日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

BBCプロムス2013 ロイヤルアルバートホール2回目は?

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

ハロッズから、ロイヤルアルバートホールRoyal Albert Hall of Arts And Sciences迄はバスで数分。とっても便利な場所にあります。憧れのロイヤルアルバートホールで、旅行中2度も聴けるのは、嬉しくて仕方ありません。
ホールの前にある、アルバート公の像は、こんな感じ。ヴィクトリア女王に、とっても大事にされてたんですね。
アルバート1

当日券を求める方達の列。
アルバート2

ホール内。階段だけで絵になります。
アルバート3

ヴィクトリア女王の絵だと思いますが、大きい。
aruba-to

この旅2回目のアルバートホールなので、少し余裕があります。『開演ギリギリになったら、ビールを買って席に座ろう〜』
アルバート5

ステージ前はアリーナ?席。演奏中、ずっと立ったまま聴くんです。これは、大変です。
アルバート4

カメラをズームにしてみると、、
アルバート6

この日の演目はBBC交響楽団の『トリスタンとイゾルデ』てっきりオペラをやるのかと思い込んでいたら、、お歌のみでした。どうりで、チケットもお安い訳です。プログラムをきちんと把握していなかった私が悪いのですが。
トリスタン役は、ロバート・ディン・スミスRobert Dean Smith。イゾルデ役は、ヴィオレータ・ウルマナVioleta Urmana。ウルマナはとっても有名なソプラノ歌手ですが、さすが、うるおいたっぷりの声に魅了されました。
アルバート7

『最後の朝よ〜。空港行く前に、公園にお散歩に行こう〜』続きは次回です。

フィガロ ヴォヤージュ Vol.27 ロンドン案内。 (歩く 買う 食べる 泊まる パーフェクトガイド) (FIGARO japon voyage)

↓ランキングに参加しております。応援クリック、是非お願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
1度行く価値はあると思います。ロンドンナイトを考える時、是非候補にしてください。
ところで、、残念ながら、ボックス席ではありません。ただ椅子があるだけでした〜。質より量をとった感じですか(笑)ボックス席の場合、食事をしながら〜、、だったので一瞬考えましたが、、スグにやめました。

ここは行ったことが無いです。演目や開催日を調べていつか行ってみたいです。お席はボックス席ですね。貴族のような気分で良いですよね〜^ ^

よっちさん♡
夏の時期はBBCプロミスという音楽の祭典?期間なので、時間で、どんどん演目が変わっていくんです。ホント面白い〜!
ツウになりたいくらい、行きたいデス。ん?住むしかないですね〜(笑)

ロイヤルアルバートホールは、前回とはまた趣が違って、行く価値ありですね~
演目って短い期間で変わるものなのですね
何度言っても味わい深いです
今ではもうツウですね~!

もぐもぐさん♡
ここのホールは面白いですが、ミラノやウィーンの荘厳さとは、少し違う気もしました。まだ新しいからでしょうか。ん?他が古すぎるのかも〜。とは言え、大陸側とは違い文化が根付いているのが良くわかり、何度行っても飽きない楽しさがありました。
また行く機会が来ないかしら〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ
当日券を求めて行列が出来るとは、さすがですね〜!

ホールがキレイですね!
やっぱり日本とは内装とか厳かな感じとか違うのようなイメージがします。
私は音楽鑑賞のためにホールに出向いたりはしないのですが(youtubeで楽しむ程度 笑)、しっかりとした良質な音楽を聴きに行きたくなりますね(ノ´∀`*)

MIHOさん♡
気持ち良く?チケットが購入できたので、2回共行ってしまいました。相当価値あります(笑)

2回も行かれたんですねぇ~~~♪
オーケストラの演奏。。。数回しか聞いたことないなぁ~~~(^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村