日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロンドン『早朝のハイド・パーク』

前回までのお話は2013年イギリス旅行の目次←太文字をクリックしていただければ、と思います。

最終日の朝、空港に行く前に、最後のあがき?ヒルトンパークレーンの目の前にある『ハイドパーク』に。
この公園もやたらに広い。『ダイアナの泉迄、頑張って行こうね〜』←当初の目標でした。
先ずは、2005年7月7日、ロンドンテロの犠牲者にささげたメモリアル。
公園1

手入れが行き届きすぎ〜(笑)ロンドンの方達がウラヤマシイです。
公園2
公園3

やけに、活発な、りすさんばかりが目立ちます。
公園6
公園4

サーベンタイン池迄は辿りつきましたが、、『もう、帰ろうか!』で挫折(笑)
公園8

さてさて、ヒースローに到着。またまた最後のあがき。『何買う〜?』
ロンドン、ロンドンした感じのお店が、たまらなく可愛いです。
公園9

自宅用。何故かイギリス製でないチョコレートだけを買いあさったのでした(笑)
公園10

ハイ、飛行機に乗って、長かった旅も終了です。
アブダビ7

イギリス旅行最終話。『アブダビ空港Al Dhabiラウンジのお夕飯の内容は〜?』続きは次回です。

Hanako (ハナコ) 2014年 6/12号 [雑誌]

↓ランキングに参加しております。応援クリック、是非お願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
エカテリーナさんのロンドン旅なら、きっと、ランニングシューズ持って観光してそうだわ(笑)あんなに気持ちよい公園で、思いっきり走ったら気持ち良さそう!
空港って、夢がありすぎですよね。大好きです♡

ロンドンは、街中に沢山の公園があって良いですよね〜^ ^散歩やジョギングに持ってこいです。
確かに可愛いリスが多い・・・^ ^リスを観察するのが楽しいです。
最後の空港まで楽しめるのは嬉しいですよね〜^ ^先日のパリでも充実の設備で嬉しかったです。

nittiさん♡
『ただのお散歩』でした〜(笑)
雨が降ってくるとは、、ちょっと残念ですよね。この旅では、全体お天気が良かったのですが、大昔のロンドンでは、やはり雨のイメージしかなかったです。
おおきなパディントンベア、、いたような?『これが、最後のお買い物』となると気合いが入りました。

こんにちは。
ハイドパーク、無駄に、無駄に広いですよね。
観光、というよりは本当にただのお散歩になったのを覚えています。途中から雨なんて降ってきて、もう(´・ε・̥ˋ๑)
いい季節に行けたようで羨ましいです。

ヒースローにそんなにかわいいところがあるんですねー( ✧Д✧) カッ!
なんだかおおきなパディントンベアがいた記憶しかないです。

よっちさん♡
この朝は、ホテルで荷物をまとめ、スーツケースを閉めようとしたら、チャックが壊れ〜、、のハプニングまであり、気ぜわしかったです。これに懲りて、チャック式はやめました。
チョコは大好物!でもイギリスものには手がいきませんでした(笑)

最終日の朝は気ぜわしいですよね
もう公園に着いただけでおなかがいっぱい~に、なるものです
何より乗り遅れては大変です

お土産物は気が付くと、なぜか違うお国のものだったりしますね
時期的に暑い時だと、チョコも考えちゃいますよね

MIHOさん♡
とにかく広いんです。ケンジントン宮殿まで繋がっているんですよ〜。泉までも『無謀だった』と反省(笑)

もぐもぐさん、おはようございます♡
あはは〜。りすさんの世界で、じっと見ると面白かったデス。一応野生なので、娘には『触っちゃダメよ〜』とは言いましたが。
チョコ、、わかります。人気店のものを幾つか購入しましたが、、残念な感じで。陸は繋がってないけど、すぐ近くにベルギーもフランスもあるのに、、味覚の違いですか〜?

途中で挫折。。。でしたかぁ~~~私も、歩くのが苦手( ̄◇ ̄;)
きっとぉ~~~無理かなぁ~~~???

ゴルフは,カート乗り乍なのでぇ~~~何とか歩けるんですが(´▽`*)アハハ
根が怠け者なのでぇ~~~恥ずかしいです(^^:

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ
野生のリスが動き回っているんですね〜!リスってペットショップで見るくらいなので、「リスがそこら辺に自由に動きまわってるの〜?!」と驚きです。ヮ(゚д゚)ォ!

ずっと前、ロンドンに旅行へ行った方からお土産にチョコレートをもらったのですが、板チョコみたいなチョコレートの中にガムのようなミントがギッシリ入っていて、チョコが大好き!な私の口には合わず、最終的には大好きなチョコを残してしまう!という思い出が蘇りました(笑
あれ以来、イギリスのチョコレート・・・と聞くと身構えてしまいます(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村