日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラ・ロシェル南青山『素敵なランチでした』

ここは、ラ・ロシェル南青山。フレンチの鉄人『坂井シェフ』のお店です。
場所は、表参道から、根津美術館側。徒歩3分くらいの場所にあります。
結婚式もやっているのでしょうか。教会も併設されています。『素敵な場所だわ〜』
青山1

奥に入っていくと、レストランが。こういった造りは、なかなか味わえないので、嬉しい限りです。
青山2

では、お料理の紹介です。
先ずは、前菜から。どれも、素材の質感を損なう事なく、丁寧なお味です。
青山3

ど〜ん、と大きなサラダ。何となく、お店の雰囲気に似合わない感じが。しかし、理由がわかりました。
青山4

野菜の下には、ソースがあり、それを絡ませていただきます。面白い!
青山5

野菜のスープ。
青山6

メインのお魚も、丁寧なお仕事振りが、良くわかります。
青山7

最後はデザート。『う〜ん。美しい〜!』量もたっぷり。お味も繊細。
場所もお料理もいい。でも〜、お値段もいい。ハイ。なかなか来れません(笑)
青山8

東京 送料込 産地直送・青山 送料込 産地直送・「ランス」レストランの本格ケーキセット[S-15243] [その他]

↓ランキングに参加しております。1日1度の応援クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
私の中では『ランチ2000円、ディナー5000円』って、妙なこだわりがあり〜、それを外すと、やけに期待したり、、になってしまいます。
でも『鉄人のお店行ったもん』って、ミーハーな部分は消化されたので(笑)満足してます!

よっちさん♡
全体的に『行く事に意義あり〜』という感じでしたが、雰囲気は良かったです。
もう少しお値段がカジュアルだと、いいのですが〜(笑)

まぁ♪ 鉄人ってだけで、テンション ゲージが3つくらいあがりそうだわっ!!
盛付とかお店の雰囲気もさすがフレンチ♪
贅沢でも、たまに ステキなお店のご飯 食べたくなりますよね♪

ランチでもお値段はるのか~。そうか~・・・。
ボルボルのところはいつも勉強になるわっ!!φ(・ェ・o)~メモメモ

さすが鉄人坂井シェフのレストラン、雰囲気もいいですね
お値段もよさそうですが・・・
お料理も一品凝っていておいしそうです~
お皿からも丁寧な仕事がうかがえます

もぐもぐさん♡
『鉄人』と聞いただけで、ありがたみが増します。ホント困った人だわ〜(笑)
あのサラダには『参りました〜』という感じでした。ちょっと、お味が濃い気もしましたが、パフォーマンス的には、良いですよね。

MIHOさん♡
東京の時の候補の1つに入れておいて下さいね〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ

フレンチの鉄人のお店ですか〜!憧れます!!
前菜からデザートまで丁寧なお料理ですね。
モリッと盛られたサラダの下には、美味しそうなソースが隠れていたとは・・・。
一つ一つのお料理にちゃんと意味がある感じで「さすがっ!」って感じですね(ノ´∀`*)

敷居が高くてなかなか行けませんが、一度は行ってみたいですね!

最近、関西もこんなお店が増えました(^^@
結婚式場も兼ねると、お庭もあり開放感も増しますねぇ~~~♪

美味しそうやなぁ~~~行ってみたいです(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村