日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

明日から、アメリカに行ってきます。

いよいよ、明日出発となった、アメリカ大陸、大自然満喫旅行。
成田からミネアポリス経由、ボストンへ。レンタカーでニューイングランド地方を移動しながら、NYから直行便で戻る。
予約済のものは、航空券・ホテル・レンタカーの基本的ものと、、3件のみ。
ボストンダックツアー90分。
Mount Washington Cog Railway 往復3時間。
タングルウッド音楽祭のチケット1回分。

私の中では、何故か『アメリカ旅行はヨーロッパ旅行より簡単に作れるだろう〜』と思い込みがありました。
でも、、ヨーロッパは鉄道も充実。ネットで、比較も一瞬。『これなら、ここも、あそこも増やせる〜』と旅の想像が膨らみっ放し。
が、アメリカの場合、移動手段だけで苦労を。『広すぎるんです〜!』鉄道網も主要な所ばかりしかない。飛行機の移動も微妙に高い。『バス〜?』荷物が多い我が家には不向き。そんな訳でひたすらレンタカー移動に。

google地図検索をしたところ、レンタカーでのホテルへの移動だけで、800マイル15時間。この報告を地図と共に夫にすると『もう少し移動すれば、プリンス・エドワード島で赤毛のアンごっこもできるね〜』確かに(笑)
そんな訳で自然と『予約時間に追われたくない。不可能になる可能性大』となり、『行き当たりばったりの旅』決定となりました。


ケープコッドでケネディを。コンコードで若草物語。ストウではトラップファミリーごっこ、、は考えてはいますが、どこ迄実現出来るかは、行ってみなければわかりません。25年振りくらいのNYも楽しみ。

帰国後、どの様なご報告が出来るかしら?

ブログのアップも、現地でできるような技術を持っておらず(笑)2週間程お休みしますが、、更新なくても、、
↓↓お時間のある方、1日1度の応援クリックをしていただけると、とっても嬉しいデス。↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

暑さが増してきました。皆様、お体ご自愛くださいませ。
それでは、行ってまいります(笑)
関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
帰ってきました。何だか時差で、ボケボケです。
アメリカも面白かったです。すごい国だと、思いました。
今から、早速、目次書かなきゃ(笑)

ボルボルも今頃、アメリカで運転中でしょうか~!?
いいな~、いいな~。
全然、ボルボルのイメージとアメリカが結びつかないけれど、
旦那さんはなぜか結びつく・・・(笑)

2週間、たっぷり楽しんできてくださいませ!!

よっちさん♡
ありがとうございます。
どんな旅になるのか、全く予想もつきませんが〜。のんびり、こってり?やってくるつもりです。
ホント、『気ままに〜』になりそうです。まだ、パッキング終わってません(汗)

もぐもぐさん♡
ありがとうございます。殆ど無計画で出国となりそうですが〜、楽しんでくるつもりデス。
今回、レストランの予約等一切していないので、アメリカンなジャンクフード満載かも〜(笑)

nittiさん♡
ありがとうございます。王道を行く我が家ではありませんが〜。ゆっくりしてきます?国際免許はあった方がいいと思います。レンタカーは、本土?では必須かな?周り易いデス。
nittiさんのブログ、楽しく読ませて戴いてます!最近バタバタでなかなかコメントも残せず、ごめんなさい。今後共宜しくお願い致します。

いよいよ出発ですね~!
時間はよめないので、気ままに~
お体に気を付けて楽しいご旅行を!

アメリカを満喫してきてください♡
どんな場所に行って、どんなものを食べて〜とボルフィさんの記事を楽しみに待っています!!

ボルフィさん、いってらっしゃいです(・∀・)ノ
せっかくの旅行なので、体調にはお気をつけて!

アメリカ!いいですねー♥実は私まだ行ったことないんですよ、アメリカ。
州ごとに全然違うらしいともききますし、大自然もみてみたいし。どこから挑戦したらいいのでしょうね。
やっぱ国際免許とレンタカーが必須なのでしょうか?

旅行記楽しみにしています、くれぐれもお気をつけて楽しんでらしてください!

MIHOさん♡
ありがとうございます。私達の旅は『体力勝負』なものになってしまい、、とても更新など無理そう?出来ないだけかも(笑)

アメリカはネット社会、Wi-Fi充実してますよぉ~~~♪
私も、行ってましたが毎日更新してましたし、此処へもコメント入れてましたからぁ~~~(・ε-。)⌒☆

まぁ~~~楽しい旅の途中で、邪魔って言えば邪魔かもねぇ~~~(;´д`)

楽しんで来て下さいねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

バスは乗り場が危険な場所が多いから、止めて正解ですよぉ~~~(;´д`)
広いですよねぇ~~~アメリカヽ(´Д`;)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村