日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

NY 五番街を歩きながら、、

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

プラザホテルフードコートでランチを終え、地上に出ると、、『そうだ、ここは五番街だったわ〜』一気にテンションが上がります。
プラザの目の前は、、セントラルパークを先頭にして紹介していきますと、、
これが何の像かは知りませんが、金色は好きです(笑)
5番1

その前にザプラザ。
プラザ1

『何故中東の国の国旗があるのかしら〜』『きっと一滞在で、一億円使ってくれるからよ〜』と、オバカな会話が弾みます(笑)
馬

勤務中?のお馬さんもパチリ。
プラザ2

アップルの箱さんもあります。
5番6

さてさて、ここはどこでしょう?ハイ、NY五番街の王道、ティファニー前です。
オードリーヘップバーンの真似は、さすがに恥ずかしくてできませんが(笑)
5番4
5番3

五番街からは、少し外れますが、ここも行きたい〜!すぐ近くにある『カーネギーホール』
何故、タイミング悪く、何もやっていない日なんでしょうか。やはり、クラシックには、真夏は禁物です(涙)皆さん避暑地に行ってます。
5番7
5番9

『バスに乗って、ワンワールドトレードセンターに行こう〜』続きは次回です。

ニューヨークのとけない魔法: 1

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
ティファニーごっこ、やっちゃいますか〜(笑)本音はやりたいかも〜!
7月中旬から、8月いっぱいは、どこのオケも皆、避暑地で『音楽祭〜!』なので、ホームではやってくれない。オペラもそんな感じなのよ。
カーネギー、、中見たかったな!

「金色は大好き」 って(笑)。そんな飾らないボルボルがろぼは好き♡
五番街・・・絶対ろぼたんはやっちゃいそうです・・・。そして指差して笑われそう・・・(笑)
カーネギーホール、中のチラ見だけでもさせて~って
思っちゃう~♪ もちろん、コンサートがベストではありますが・・・。
夏はバカンスφ(゚ー゚*)フムフム
貴重な情報、ありがとうございました~♪

よっちさん♡
カーネギーホール自体は、夏場でもやっていますが(演目はかなり少ないデス)私達が滞在していた時は、閉まってました(涙)
クラシックを〜!なら夏場の都会は避けるべきで、痛感しているものの、目の前あると、脱力感のみです(笑)

NYはビジネスの街でもありながら、五番街はハイカラで歩くのも楽しいですね
カーネギーホール、夏場はお休みなのですか~
欧米でクラッシックを制覇するのはなかなか大変ですね

nittiさん♡
さすがです!すぐにホリーの名前が出てくるとは〜。私は、どうしても思い出せませなかったんです。勿論コーヒークロワッサンを齧る、、のアレです。
五番街も見所沢山あるのですが、買物もしないし〜、、の我が家には、このくらいで充分(笑)

MIHOさん♡
私もクリスマスに行って、ロックフェラーセンターの前のツリーで写真撮るのが夢です(笑)

NY五番街!!
わーいつか行ってみたい、あこがれの響きですヾ(‘v`○
ティファニーで朝食を、のまねというとコーヒークロワッサンを齧る?のでしょうか・・・
それは私もできなさそうです(笑)

ホリーみたいに自由奔放にトランク一つで生きるのも、私には無理ですが、やっぱりかっこいいですよねヾ(o´ェ`o)ノ

ホテルの国旗は、確か。。。其の国の人が、滞在してるからだったと。。。私の記憶が正しければ。。。(´▽`*)アハハ

NY、行ってみたいなぁ~~~クリスマスに(・ε-。)⌒☆

もぐもぐさん、おはようございます♡
お馬さんも、お仕事〜♡と思うと、どうしてもパチリです(笑)
憧れの?カーネギーホール!1度は聴いてみたいんですよ〜。ホントに残念!

ボルフィさん、おはようございます!
NYでもお馬さんが走っているんですね~!勝手なイメージでイギリスだけかと思っていました。

アメリカの中心部だけあって、すごい大勢の人が道を歩いていますね~!

せっかくNYに行ったのに、カーネギーホールで何もやっていなかったのは残念でしたね(´Д⊂グスン
コンサートなどやっている時は、きっと素晴らしい演奏が楽しめるんでしょうね(ノ´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村