日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

NY 911メモリアルで思う事

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

脱線ばかりで、申し訳ありません。アメリカ旅行に戻ります。
NY五番街の喧噪から、バスで向かったのは、911メモリアル
2001年の大惨事から、1度目にしておきたかった場所です。
今回の旅行、ボストンから入ったのですが、町並みの保存の良さを見『1度も本国での戦争のない国は、保存度が違うわ〜』の印象がひとしおでした。
そんな中、この場所を訪れると、アメリカの方々が、どれだけの衝撃を受けたか、少しわかった気がします。
9111

いきなり人だかりに、、
9112

近よってみると、、犠牲者の名前が、、
9113
9114

ミュージアムもできていました。想像がつくので、入る気にはなりません、、
9115

ワン・ワールド・トレード・センターです。展望台に行くつもりでしたが、まだ工事中でした。
世界一の高さではないらしいのですが、そびえ立っており、圧巻です。雲と同化している感じが、何とも言えず、、です。
9117
9118

『タイムズスクエアで降り、歩いてホテルに戻ろう〜』続きは次回です。

9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ [DVD]

↓1日1度の応援クリックしていただければ嬉しいデス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
空色?のビル!センスの良さが素晴らしい。でも、考えさせる、、ですね。
ところで、うふふ。キレイにまとめてくれました。ろぼちゃんならでは〜(笑)
次回は、このどよ〜んとした空気を持ったまま、バスに乗り込み、、お眠し、、起きたら、、しっかり『大はしゃぎ』編となってしまいした。乞うご期待?

ビルが空に溶けている~♪一昔前のSFのビルみたいです♪
誰しも、この場所に立てば色々思うことはあるけれど、とりあえず、ボルボルの楽しい旅行記の続きを待つとする・・・ろぼたんなのであった(笑)

よっちさん♡
私も何十年も前の若かりしき頃に展望台に昇り、、うわ〜っという記憶だけが鮮明だっただけに、愕然とします。
テロも戦争もない世界って、、いつか来るのかしら、、、

私も911前に訪れたきりで、あのビルがないというのはいまだ信じられません
あのときの衝撃的な映像を思い出します
NYのビジネス街であって、皆さんの心のよりどころのように、ぽかんとあいた静かな場所なのでしょうね
テロのない平和な世界を祈るばかりです

エカテリーナさん♡
一年後に行かれてたのですね、、。数年間はガレキの山だったと聞きました。
こうやって、きちんとする事って、必要だし、、でも、胸の奥からぐっとくるものがあります。ムズカシイ。

ここ911のちょうど1年後に行ったんですよ。まだ更地に近い工事現場で、その後どうなったんだろうと気になっていたので、近景の写真を拝見出来て良かったです。美しい水辺になっているのですね。何だか被害者の方も救われる気がします。空と一体になったビルも美しいです。

MIHOさん♡
親しい人が被害に会わなかっただけでも、不幸中の幸い。人の運命って、誰が決めるのかしら、って普通に考えてしまいました。
平等?真っ白な世界って、、人類永遠の課題ですよね。

此処に以前有った建物(ワールドトレードセンター)に、私のお友達のお嬢さんが働いてました。。。が、偶々其の母親が渡米してて、仕事を休んでて助かったんですΣ(゚д゚lll)

凄い偶然で。。。其の母親の帰国の飛行機も、爆破前の出発で助かりましたァ~~~運の強さですよねぇ~~~(@_@;)

其の後、アメリカ国内は不都合が沢山出てますが。。。防御の為には仕方ないかと。。。思います( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村