日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

NY 『セントパトリック教会』観光

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

動けない程、朝食を食べた後は、得意のお散歩です。
ザウォルドルフアストリアホテルから、徒歩2~3分のところにある、セントパトリック教会St.Patrick Cathedral
日程が合えば、教会コンサートも行なわれています。
『映画の撮影もよくある。ケネディの弟ロバート・ケネディが葬儀を執り行った教会〜!』少し覗いてきました。
教会1

残念ながら『只今、工事中〜!』で、シートやらに覆いつくされておりましたが、何となく内部見学はできました。
NYにまつわる聖人達は微妙に良くわかりませんでした。
1858年創建。この教会は、ゴシック・リバイバル様式と呼ぶようで、、
教会2

バラ窓も美しく『工事が終わった後の本来の姿を、見たかったわ〜』
教会3
教会4

そんな中でも、きちんとミサが行われ、、
オルガンがどうにも覗けなかったのが残念ですが、、
教会5
教会6

重厚さの良くわかる教会でした。
教会7

五番街を歩いていると、小ぶりの可愛い教会を見つけたので、パチリ。
教会8

『セントラルパークをお散歩して、朝食、食べ過ぎたのを消化したいわね〜』続きは次回です。

ニューヨーク (世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズ)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼちゃん〜♡
日本では、教会など、滅多に行かないのに、海外に行くとどうしても気になる〜!
悲しいサガですよね〜(笑)

修復中って 旅先あるあるの1つですよね~♪
長いこと、パリのシャントシャペルも修復しているような気がします~
海外の方ってそういうところ、気長ですよね~(-_-).。oO
重厚な教会って 海外だっ!!って感じがして
テンションあがります(笑)

★ よっちさん♥️

修復中は、残念でしたが、修復中でも、凄さの良くわかる教会でした。
いつか、また行ける時があるかしら〜♥️

NYもキリスト教の信者が多いところですね
人であふれかえってますね
やはり修復中の足場は、残念な感じでしたね

★ MIHOさん♥️

暑いと言えば暑いですが、日本のような湿度の高い蒸し蒸しさはないので、過ごしやすい感じはありました。

海外行くと、教会が豪華ですよねぇ~~~♪
偶にシンプルのも有るけど。。。

NY行きたいなぁ~~~♪

夏に行かれて如何でしたか???
暑かったですか???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村