日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NY『 セントラルパークをひたすら歩く!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

旅行前に『NYに行ったら、何をしたい〜?』の筆頭が『セントラルパークをゆっくりお散歩したい〜』何故か私の中で一番だったのです。それ故??セントラルパークを2~3時間もお散歩してしまいました『今何処にいるんだろう〜』と言いながら(笑)
ロンドンの公園群?に全くひけをとらない程、広大なパーク。どうしても目につくのは『ワンコ様のお散歩』
パーク1

おやおや、、ミニピン発見。撮らずには居られません。『ネネー今頃どうしてるかな〜』
パーク2

『セントラルパークでも、ワンコ友達はできるのね〜』
パーク3

ワンコのお散歩と、ジョギングがお盛んなパークです。
パーク4

勿論、リスさんも黙っておりません(笑)
パーク6

馬車も通り、、
パーク5

野球の特訓も(笑)
どうにも、こうにも、、和やかで、絵になる感じが、、
パーク7

地図を片手に持っていた訳ではないので『今どこ〜?』を時より気にし、、
パーク内には、噴水やらの観光名所?もあったはずですが、、そんな事は気にせず、、
パーク8

お散歩中、一瞬公園から離れると、、ここは『ダコダ・アパートDakota Apartment』
1980年、ジョン・レノンが倒れた所です。
アメリカ自然史博物館もスグそこ。『ナイトミュージアムごっこする?』『また、出れなくなりそうだから、いいや〜』という会話で終わりました(笑)
パーク10

とは言え、、またまた、パークに戻り、ひたすら汗をにじませながら、朝食消化に励んだのでした。
パーク9

これで、NY編は終了です。次回からは、写真順?旅行の最初に戻ります。どうかお付き合い下さいませ(笑)

『さあ〜!やっとボストンに着いたわよ〜。先ずは荷物を置きに、ホテルを目指そう〜』続きは次回です。

イラスト徹底ガイド ニューヨークこだわりの街歩き

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ よっちさん♥️

ですよね〜♥️昔を思い出すと、NYは恐ろしく(笑)健全な街になってると思います。皆の努力でしょうけど、全く印象の違う所となりました。機会があれば、再度ゆっくり行きたい場所です。

セントラルパークは、学生の時には、近寄ってはいけないといわれ、怖いイメージがあり、それ以後の行ったことがないのですが・・・・
やはり、みなさん、にこやかで楽しそうに過ごされてるのをみて、安心しました~
見るところもいっぱいあって、久しぶりにNYに行きたいな~と思うのでした

エカテリーナさん♡
ちょうど『エカテリーナさんがNYに来たら、ここでジョギングするだろうな〜』なんて思いながらも、歩いてました。
人々が和む所、、は、気持ちいいデス。

セントラルパークはやっぱり外せませんよね。熟知するほど回ってみたいです。私はかじった程度しか行けてないのです。
ジョギングファッションとかを見て、買いに行ってしまいそうです。

nittiさん♡
わ〜ん。ntti さんにも言われちゃった〜(涙)もし次回があるなら、ナイトミュージアムごっこ、絶対します。夜、開いてる日は、パブリックにはなさそうだった気がします。
nittiさん、、先に行ってみて下さいな(笑)

ろぼちゃん〜♡
ろぼちゃんには突っ込み入れられるかも〜(笑)と思ってました。ナイトミュージアムごっこ。NYが旅の終わりだったんで、、『観光より、ゆっくり〜』の方が先行しちゃいました。まだまだ修行が足りません!!

MIHOさん♡
やっとNY終了。今年中にこのシリーズの終了無理っぽくなってきました(笑)

こんにちは∩(`・ω・´)∩ 
旅先でこうwん散歩とかって最高に贅沢ですよね・:*:・(*´艸`*)
ナイトミュージアムごっこは私もしてみたいです!よるって開いてないのですかね??
映画のロケ地もですし、有名人のゆかりの地といい、さすが、名所がいっぱいなんですね〜。

ナイトミュージアムごっこ・・・しなかったのか~!!ヽ(*。>Д<)o 残念(笑)。ろぼたんもニューヨークに行きたいか~!?って言われたら、ントラルパークのお散歩が一番最初に浮かびます♪ ボストン編も楽しみにしてます♪

私もぉ~~~お散歩してみたい(´▽`*)アハハ

誰でも知ってる名前の公園よねぇ~~~♪

で。。。いよいよ、ボストンよねぇ~~~楽しみ\(⌒-⌒)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村