日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

銚子ヤマサ醤油工場見学『意外性ありました』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

またまたアメリカ旅行記からの脱線です。スミマセン。先週末、夏休み最後の旅行?恒例の『成田のヒルトンでBBQ〜!』と行ってきました。
ヒルトンだけでは〜?と思い、いろいろ悩んだ末『新しい道路も出来た事だし、銚子経由で行ってみよう〜。近いに違いない!』と、ココ迄は良かったのですが、、遠かった。盆・暮のアクアラインは混みます。進みません(涙)
我が家から銚子迄、2時間以上かかり、、やってきた『ヤマサ醤油工場見学』何も期待せず行ってみると、意外にも『目からウロコ、、楽しいかも〜』な、ひと時となりました。
一応、予約の電話はしておきました。
ヤマサ2

お約束?先ずは、お醤油樽で記念写真!
ヤマサ1

『土日は、工場が休んでおりますので、、ビデオの上映だけなんです〜』あらまあ。
館内に入ると、少し雰囲気が、、
ヤマサ3

約20分くらいの、ヤマサ醤油のビデオでしたが、、これが微妙に面白い。見終わると『ヤマサもキッコーマンも同じだと思っていたけど、これからはヤマサにするわ!浮気しませんよ〜』とついつい言葉が。ヤマサ菌でできた、ヤマサ醤油。世界にはばたくヤマサ醤油。『そう言えば、、NYのプラザホテルのお醤油もヤマサだったわ〜』
こんなに面白いビデオを見た後は、赤い〜お醤油『工場見学できずに残念だったね〜』と思う程。
ヤマサ4

見学料無料なのに、お土産までいただき、、
ヤマサ8

併設の売店あり。
ヤマサ5

売店の前には、こんなお店が。
ヤマサ6

勿論、試してみました。お醤油味のソフトクリーム。
お醤油の味だ〜、、とわかりますが、これ、美味しいデス。
期待していなかっただけに?『来て良かったね〜』と思える程、充実した工場見学でした(笑)
ヤマサ7

『ここは銚子よ〜。新鮮な、お魚食べなきゃ〜』続きは次回です。


空撮房総半島釣り場ガイド 2 南房・外房・九十九里・銚子 (COSMIC MOOK)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさん、おはようございます♡
ブログの更新のないところをみると、、今頃、ご実家でしょうか?
そうなんです。ヤマサは『世界のヤマサ』だそうで〜(笑)でも、ちょっと嬉しいですよね。
醤油樽のお写真は、娘と娘の友人ですよ〜(笑)

ボルフィさん、おはようございます(・∀・)ノ
NYのホテルでもヤマサ醤油!!身近なヤマサ醤油でしたが、海外でも使われているとは驚きです!

もうお盆も過ぎ、夏休みが終わっちゃいますね(´Д⊂グスン
お醤油のソフトクリームにロールケーキ、醤油と甘いものって何だか結びつきませんが美味しいとなると食べたくなりますね~♪


醤油樽、おっきいですね~!
醤油樽のお写真に写っている方はボルフィさんと娘さんですか?
仲睦まじい感じがして、とっても良い写真ですね(*ノェノ)キャー♪

ろぼちゃ〜ん♡
さすが!HP見てビックリ。こんなにあるのね〜。
あはは〜!我が家の年間行動パターン、把握されてしまったわ(笑)多分、これからも予想通りの行動に出ると思うので、、(笑)

醤油工場・・・北海道にあるのは3ヶ所!!
関東ってたくさん工場あるんですねっ。ちょっとびっくり。
https://www.soysauce.or.jp/koutei/koujou.html#kantou
醤油ソフトクリーム・・・美味しそう!!っていうか美味しいのが想像できるっ!!成田のヒルトンでBBQ〜♪ ボルボルの夏休みって感じがするわっ!!ボル家のことがなんとなくわかってきたっ(笑)

よっちさん♡
ハイ、ヤマサで決まりです(笑)
ソフトクリームは、ココアに近い感じ?でも、お醤油ってわかるんです。何となく風味が。みたらしとは、微妙に違う?表現がうまくなくてスミマセン。

やっぱりビデオをみると理解も深まり、工場見学は大人も楽しめるものなのですね
もうお醤油はヤマサに決定ですね
ソフトはみたらし団子みたいでおいしいのかしら~

MIHOさん♡
見学料無料でお土産付きは嬉しいですよね〜(笑)

ハワイから一時帰国されてたブロ友さんも、ハマってしまい色々行かれた様ですよぉ~~~(´▽`*)アハハ

無料の所多くてぇ~~~お土産付きにかなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で。。。激混みでしたかぁ~~~お盆ですからねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村