日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

銚子『一山いけす』でのランチ

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

ヤマサ醤油工場見学の後は『銚子まで来たんだから、新鮮なお魚食べなきゃ〜』と言っても、どこに行ったら良いのかわからない。調べてみると『築地魚河岸三代目(漫画)に描写された、レストランが〜』それなら、行くしかないでしょ。とやってきたのは『一山いけす
行ってみて、初めてわかりました。大型バスがたくさん来るような観光名所だったようです。
いけす1

お盆・土曜日のお昼、という事もあったのでしょうが、広い店内、とにかく混んでいます。30分くらい待ちました。
いけすを囲んでいるのは、ここの売りのようです。
いけす3

前の前は、荒々しい海!というロケーションは、なかなかです。
いけす2

普通に美味しくいただきました。
わざわざ、行列待ちしてまで、、という程までは、感じませんでしたが『The銚子〜』という感じが良かったデス。
いけす4
いけす5
いけす6

『ホテルに行く前に、もう1つ寄りたいところがあるの。パワースポットの香取神宮よ〜』続きは次回です。


築地魚河岸三代目 小川貢一の魚河岸クッキング・レシピ (実用単行本)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

もぐもぐさん♡
銚子〜!海の幸とお醤油がメインな感じでした。
行きませんでしたが『地球が丸くみえる〜』展望台なんかもあって、、情緒ありありでした。

おぉ~!美味しそうな海の幸っ!!海に程遠い埼玉にいると、新鮮なお魚が恋しくなります!!

生け簀があると、モーターの音を聞いたり、中を覗きこんだりしてワクワクしちゃうのですが、そんな生け簀がたくさんあると料理もいいですが、雰囲気も楽しそうです!
銚子には今まで行ったことがないのですが、一度は行ってみたいですね~!

よっちさん♡
きんめ〜♡煮付けが食べたい。デス!
大きないけすを囲んで〜、は面白いと思いました。もう少し空いていたら良かったのに、、(笑)

銚子はお魚がおいしいですよね
いけすがあるのは新鮮でいいですね
規模も大きいのですね
以前調子に行った時に食べたキンメもおいしかったですよ~
次回行く機会があればぜひ~

MIHOさん♡
パワースポットという響きが、好きなので、ついつい足が向きます(笑)

最近流行りですかねぇ~~~???
何処にでもパワースポットが。。。本当にパワー貰えるのかなぁ~~~???(´▽`*)アハハ

現実派の私。。。占いやらも信じないんよねぇ~~~(^_^;)

美味しい物は、信じれるけど。。。だからメタボるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
難なくそつなく。。。でしたかぁ~~~ヾ(゜д゜;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村