日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

千葉 香取神宮『パワースポットらしいよ〜』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・8月からどうぞ←リンク貼ってあります。

銚子からは、もう1つ観光してから、ヒルトン成田に向かいます。『すんごいパワーのある場所らしい〜』それは『香取神宮
行ってみて、本当に良かったです。真夏なのに、凛とした空気に包まれ、格の高い神社、というのが良くわかりました。
肝心のパワースポットの方は、、どうかしら(笑)
香取1

きちんと手入れされている境内は『神宮』の名称が付けられている意味が良くわかります。
香取2

美しい!
香取3

広い境内は、少し離れると、自然の中に吸い込まれそうな感じも。
香取4

お池の近くにあった、お団子屋さん『お団子食べても、ご利益があった〜、、と言っている人がいらしたわ〜』ハイ、勿論いただきます。その場で作ってくれるお団子は、柔らかくて美味しかったデス。
香取5

さてさて、香取神宮に来た一番の目的は、、人生に総合的な開運力がある?関東最強クラスと言われる『パワースポット〜!』
この要石を探すのに手間がかかりました。とにかく広い。
触るとジ〜んとして、パワーを感じるらしいですが、囲まれていて無理。
香取6

上から、お写真だけ撮ってみました『漬け物石のような感じだね〜』ハイ。
果たして、ココ迄来た甲斐があったかどうかは、近い将来でないとわかりません(笑)
香取7

『さてさて、ホテルに行きましょ』続きは次回です。


神社が語る 古代12氏族の正体(祥伝社新書)

↓応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
さすが!行かれた事あったんですね〜。私は初めてで、『こんなステキな所があったのね〜』と感動。
要石、神社の地図を手にする迄、全く場所がわかりませんでした。根性ですよ〜。

パワースポットとして取り上げられて有名ですよね
立派な神社で見どころがたくさんありました
私は要石の手前でUターンしちゃいました
きっとご利益があるはず、楽しみですね~

もぐもぐさん♡
後から良く読むと、、お団子は『草団子』って書いてあり〜(汗)本当のところ良くわかりませんが、気持ちさえもらえれば良いかな、、とあくまで前向き?
こんな所に、こんなステキな場所があったんだ〜、と発見しただけで、幸せな気分になりました。オススメです。

MIHOさん♡
パワーは、、今の所感じていませんが〜。家族円満なので、、ありがたく思う事にしています(笑)

手入れが行き届いていて、大きな神社ですね!
装飾も鮮やかでキレイですね!ヮ(゚д゚)ォ!

お団子を食べてご利益・・・食いしん坊の私はこのご利益のあるお団子に釘付けです!(笑

凄い立派な神社ですねぇ~~~(゚Д゚)ノ

写真も涼しげです(´∀`*)ウフフ

パワーねぇ~~~有りますかなぁ~~~♪
教えてねぇ~~~(^^@

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村