日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボストン 『サウスステーションと、ケープフライアー』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

朝食を手にした我が家は、ホテルから徒歩10分くらいの、サウスステーションSouth Stationに向かいます。
ここからはNYやワシントンD.C.行きの電車がある、主要な駅の1つ。
とっても立派な感じです。
駅1

駅の周りも、ボストンらしい雰囲気が妙に嬉しい。
駅2

構内は様々なお店や、レストランが並びます。
駅3
駅4

ワンコに、思わずパチリ(笑)
駅5

私達の目的は、、ここからハイアニス迄行く事。今回の旅はレンタカーが主。少しでも走行距離を縮めたい〜、、と言う事と、ハイアニス行きのローカル線(ケープフライアー)を、少し楽しみたかったのです。
いつもは、予約魔の私ですが、、このケープフライアーCape Flyerは、予約が出来ない。直接駅の窓口に行くか、ソフトをダウンロードして??みたいな形でないとNG。『そこまでしてね〜、、』という感があったので、事前予約なしで、当日窓口で、、を選択。私にしては、少し冒険(笑)1日に1本しか、この電車、走っていないので。
こういうローカルな件での詳細な情報は、なかなか日本から得る事も出来ず、、少し、ドキドキしながら行ってみると、何の問題もなく購入できました。
駅6
駅7

『さ〜て。これから列車の旅を楽しもう〜』続きは次回です。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
よく考えたら、、チケット購入できなかったら、どうしたんでしょ。今考えると、すんごく怖いです(笑)こういう事考えると、ヨーロッパ旅行の方が断然、個人旅行には優しいです。

MIHOさん♡
時間通りだし、とっても清潔で快適でした。
アメリカ広すぎて、鉄道の充実は無理そうですよね。

一日に一本とは、大丈夫とは思ってもドキドキですね
やはり東のほうは日本人の旅行者も格段と減ってしまうので、情報収集は難しいですね
それにヨーロッパほど鉄道社会でないので、そこも悩ませる一つですね

唯一行った国で、電車乗ってないのよねぇ~~~アメリカ(^^@
ちゃんと時間通り走ったのかなぁ~~~???

気に成るなぁ~~~♪

ベガスは、もうぉ~~~貨物しか走ってないから。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村