日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アメリカ旅行『ケープフライアーで、ハイアニス迄行く』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ボストン、サウスステーションから、ケープフライアーに乗車して、いよいよケープコッドのハイアニスに向かいます。


特に予約の必要もなく切符を購入できた理由が、電車を見て良くわかりました。とにかく長いんです!
ネットの画面では、リゾート地にゴー!みたいな電車でしたが、私達の乗車したのは、見た目地味(笑)
電車1

指定された、車内に入ってみると、、とにかく広い!こんな広いだけの電車、、初めて見ました。足は伸ばしても伸ばしても、、どこにも届きそうもない。尚かつ、乗車客もほとんどいない。
電車2
電車3

そんな中でも、飲物、簡単なチップス等を売る、お兄さんも常駐しており、、
贅沢と言うべきか?何とも言えない感じでした。
電車4

ここからは、車窓からの風景です。ボストンから、ほんの少し離れただけで、この風景。これは、駅かしら。
電車5

離れれば離れる程、美しい景色が広がります。とってもゆっくりな電車で、車より遅い感じです。
電車6
電車7

到着が近くなると、皆さん、いろんな準備にとりかかります。
自転車専用の車両がありました。
電車8

こんな設備まで。至れり尽くせり。
電車9

電車は、終点ハイアニス駅に到着。
この駅舎、、この地方独特な感じで、、こんな建物が多かったです。
電車10

ハイアニス駅前にあったバスも可愛い〜。
リゾート地なんだな〜、、と少しずつ実感してきます。
電車11

『いよいよだわね。先ずは、空港に行ってレンタカーの手続きをしましょ〜』
これがとんでもない1日半の始まりになります(涙)
続きは次回です。

B07 地球の歩き方 ボストン 2014~2015 (ガイドブック)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
スキーね!なるほど。たまに、スキーリゾートなんかのロープウェイにのったりしたら、やけに広い〜!感覚かしらん。つり革、ごめん、笑っちゃいました。
あんなに何もかも広ければ、おうちもやたら広い意味がよくわかったわ。

何だかザックリしたシートの電車ですね。豪快というべき?そういえば、ろぼたん、スイスで随分変なところに手すり、つり革があるな~って 若干背伸びをして掴んでいたら・・・スキー用でしたっ!!(笑) 自転車をのせれるスペースどころか専用っていうのがさすがって感じですね♪

よっちさん♡
一応座席指定ありました。
そうなんです。腕おき必要ですよね。近くのキッズなんかは寝そべっていました(笑)
とにかくガラガラ。変に広すぎて、居心地悪かったです。

アメリカならではのシートで大きいですね
電車は座席指定ではないのですよね?
こんなに大きくても、腕お気がないとお隣に巨人が来たら泣いちゃいそうです(笑)
自転車ものせられるのも、アメリカならではですね~

エカテリーナさん♡
わかっているものの、何もかも大きいアメリカ体験は面白かったデス。
車窓からは、どの景色も素敵で、都市はほんの一部、大自然満載な、これまた大きなアメリカを体感できました。

すごい電車ですね〜。自転車専用の車両とは驚きました。アメリカはダイナミックですね^ ^
車窓からの景色も良かったでしょう。私は車窓をずっと眺めているのが好きです^ ^忙しい現代人にはとても豊かな時間のような気がします。

★ MIHOさん♥️

ハイアニス近くの島で、夏にオバマ大統領も休暇をとってたらしいです。アメリカ人、この辺り、好きみたいです。

日本以外の国の電車、結構自転車とかも乗せれるよねぇ~~~。⌒ω⌒v

で。。。レンタカーで事件でもあったのかなぁ~~~???
とんでも無い事ってぇ~~~~気に成る(´▽`*)アハハ

此処はリゾートなんですか???
知らなかったわぁ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村