日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アメリカ旅行ハイアニス『ジョン F ケネディ メモリアルは感激!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『ナビも地図もな〜い』状態で、我が家がやって来たのは、ハイアニスハーバーからずぐのところにある『ジョン・F・ケネディ・メモリアル』
『どうして行けたの?』ハイ。ハイアニス。ケープコッドの中では、一応空港もある街ですが、、ちょっとグルグルするだけで、大体の様子がわかる程、小さな街なんです。『何となく勘で〜』どこでも行けるメリットがあります(笑)
本来ならハイアニスでは、ハーバークルーズを1時間しながら『船の上から、富豪達の別荘を見よう〜』ごっこを終えての予定でしたが、レンタカー事件で、諦める事に。


『ハイアニス。いろんなもの省いても、、ココだけは行きたい〜!』
やってきました。ん?ん?と駐車場から歩くとスグ。お写真で見た景色が広がっていました。
『ここだ〜!これが見たかった!』
ケネディ2
ケネディ3
ケネディ4

目の前は、JFKの愛した、ハイアニスの海が広がっており、、感動です。
『うん、うん、さすが!ヨットだらけの湾だわ〜』
ケネディ1

このまま、海に向かって歩いて行くことスグ。
ゆったりとした、海水浴場。
ケネディ5

何とも言えない、、時間が止まったような感じに、レンタカーの件は、ここに居る間は忘れられました(笑)
ケネディ6

公園内の、鳥さんたちも、のどかな感じです。
『ただ、この風景見るだけに、ハイアニスまで来たの?』と言われれば、その通りですが、それがしたかったんです(笑)
ケネディ7

『お腹空いたね。お目当てのお店は行く自信ないから、どこか適当な所に入ろう〜』続きは次回です。

JFK 特別編集版 [DVD]

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ろぼちゃ〜ん♥️

わ〜い、誉められちゃった〜。ありがとう❗️
実は、アメリカなのに、名前は聞いた事あっても、何処か正確にわからない。で、もしかしたら、皆さんも〜、と思い、思いきって、地図ものせてみたの。グーグルが上手くできて良かった!

そうそう。言い忘れたけど、
これグーグルマップ貼っているんですね♪あまり、ボルボルのブログでは見慣れないけど・・・ここか~ってわかりやすい♪ (`・ω・´)

よっちさん♡
この海を見て思ったんです。全然人工的ではなく、自然は自然のままの姿で、、
本来の姿を大事にするのが、この国なんだな、、って。
アメリカのイメージが、この海からも変わった気がしました。

いろいろな計画が変わってしまったけど、雄大な海を見てると、和みますね
JFケネディさんと同じ場所にいると思うと感慨深いですね
ヨットを乗っていらっしゃったのかしら~とか、想像も膨らみます

★ ろぼちゃん♥️

その通り❗️ナビ付きの車をゲットするまでは、テンション下がりっぱなしだったわ。
あ〜、こたえた!
でも、ハイアニスの風景、人生に一度は、、って思ってたから、とりあえず良し、というところですか(笑)

ヨットだらけな感じがいいですね~♪
風景を見に行くだけのために行くっていいじゃないですかっ!!(笑)
自己満足を求めて何が悪い!?(開き直り)ふふふ。ボルフィさんの感覚、好きです♪何だかコレは!?っていういい出来事がないと、ナビ事件は尾を引きそうな予感~~(((((*ノДノ)

MIHOさん♡
残念ながら、お天気は良くなかったデス。
ナビ事件で、勢いはゼロ。でも、ここだけは抑えられて良かったです。

(´▽`*)アハハ
ナビ事件で、勢いがぁ~~~激減ですか(メ・ん・)?

お天気がイマイチなのかなぁ~~~???
お空が、曇ってる様なお写真なんですが。。。

私のハワイも、雲が多かったです・゜・(ノД`)・゜・
青空が少なかったです☆⌒(>。≪)

で。。。美味しいお店に出会えたのかなぁ~~~~???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村