日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アメリカ旅行『プリマスで、メイフラワー2世号観光。これだけ?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ハイアニスから、ヨロヨロと高速に乗り、ボストンに戻る前に、目指したのは、プリマスPlymouth。
『ヨロヨロしてまで、行きたかった訳は〜?』ハイ。池上彰の『そうだったのか!アメリカ』でのみ、アメリカの事を事前学習していた私は『アメリカの歴史を感じようとしたら、プリマスは外しちゃダメ』と固く信じておりました(笑)

『ハイアニスの街より、少し殺風景な感じだね〜』
メイフラワー8

『おや〜!あれが、メイフラワー号だね。ちょっと興奮してきた』
メイフラワー号とは、イギリスからアメリカへ、最初の移民を運んだ船として有名。ココにあるのは2世として、原寸大の複製です。
メイフラワー1

途中、おとなしそうなドーベルマンちゃんのお散歩に、思わずパチリ。
メイフラワー2

メイフラワー2世号に到着。『入場料かかるから、見るだけにしましょ』
メイフラワー4

この、雰囲気ある桟橋の端から、覗いてみると、、
メイフラワー5

『思ったより、小さいね〜』
狭い船内で、航海してきたのかと想像すると、、当時の様子が少し分かった気も、、
メイフラワー6
メイフラワー7

『スグ近くに、プリマスロックがあるはず。探してみよう〜』続きは次回です。


そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ よっちさん♥️

入場料微妙に高かった気が、、レンタカー事件で時間もない〜(笑)ここは、入らなくても充分な感じでした。
よっちさんの記憶の糸を辿る程のお写真もなく〜ごめんなさい。

入場料って大きいですよね
夫も入らない派です
私は学生時代、見たのかな~見てないのかな~と、記憶の糸を紐解いてます・・・・

MIHOさん♡
根性で行かなきゃいけないところ?だけは行きましたよ〜!
『行っただけ』に終わりましたが〜。満足かな(笑)

凹みながらも、頑張って観光してるやん^^

お見事です(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

メイフラワー号ってぇ~~~展示されてたんやねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村