日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行『プリマスロックで、アメリカの歴史を感じる?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

メイフラワー号の後は、プリマスロックを探します。『何故なの?』池上彰の「そうだったのか!アメリカ」によると、ココは誰もが来なくてはいけない場所だからです(笑)
アメリカ旅行を計画するに当たって、どこから軸を掘り出したら良いかわからない。せっかくの旅行。思いっきり楽しみたいもの。ヨーロッパだと『音楽家』を軸に作ると我が家の場合、間違いなし。悩みに悩んでいる、、そんな時、ふと手にした『そうだったのか、アメリカ』私にとっては、ありがたい本でした。
ところで、メイフラワー号で入植した方が『始めの一歩!』と踏み出した、記念の石だとか、、
やはり、大きな町ではありません。海沿いの観光地周辺に少し、のんびりとお店が並んでいます。
ロック7

メイフラワー号を後に、プリマスロックを目指そうと歩き始めると、プリマスの可愛いバスに遭遇。
ロック1

歩くと言っても、殆ど隣?くらいの近さの『プリマスロックPlymouth Rock』
ローマの神殿のようです。大事にされているかが、よくわかります。
ロック2

近づき、中を覗くと、、ポツンとこの石が。ここは感動すべきところでしょうが、微妙に実感が湧かない。
『池上先生、ちゃんとプリマスロックに来ましたよ〜』
ロック3

ところで、ふと見上げると、、人が行く丘を発見。勿論行ってみました。
丘の上から見たプリマスロックです。
ロック4

この丘から、見下ろしているのは、、ワンパノーアーグ族の大酋長マササイトの銅像。
元々インディアンの土地に、どんどん入植していく訳ですから、、お互いいろんな思いがあるのだ、、と勝手に解釈です。
ロック5
ロック6

『さて、もう思い残す事はないわ!太陽のあるうちにボストンに戻らなきゃ〜』続きは次回です。

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
やっぱり〜!!昔ストーンヘンジ入れるか迷った時、入場料はかかるし、遠巻きだし〜、、という記事を読んで止めた事を思い出しました。
日本のパワースポットを囲む垣根??とは違い、ローマを彷彿させるプリマスロックには、アメリカ人の意気込みがわかります。
あっ、、アクセスちゃんと出来てました。コレ面白いね。勉強になります。お世話になりました。ありがとね。

うん。ただの石だからね!!(笑)
ろぼたんはストーンヘンジにいったとき、
石のサークル内に入れるものだと思い込んでいたので、
すっごく遠巻きにしか見られなくて、
ガッカリしたことを 石ときくと思い出します・・・


バスがかわいい!

よっちさん♡
よっちさんに誉められて、ちょっと嬉しい(笑)
とは言え、本を読まなかったら、行く事もなかったかも、、デス。

アメリカの歴史の始まりの貴重な石ですね
ここを無くしてはアメリカを語れないのでしょうね
アメリカ好きならはずせない観光のひとつですね
面白い目の付け所です

★ MIHOさん♥️

どーせいくなら、元取らなきゃ❗️
って、あくまでも貪欲なんです(笑)

フゥ~~~(メ・ん・)?
此の石が、最初の足の踏み入れた場所なの???

そっかぁ~~~軸ねぇ~~~(;´д`)
私の旅は、食が軸です(きっぱりと。。。)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

後は、少しの観光^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村