日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ボストン『バックベイ周辺のお散歩は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『ヒルトンボストンバックベイからフェンウェイパーク迄は、徒歩15分くらいかしら〜?』と地図を見ながら。
フェンウェイパーク到着前に、すっかりボストンの公園を楽しんでしまいました。
先ずはホテルの横?にあるバークリー音楽大学Barlklee College of Music。いろんな校舎が立ち並ぶので、延々と続きます。
この音大、クラシックではなく、渡辺貞夫、ゲイリー・バードン等を輩出したというジャズの名門として有名。
散歩1
散歩3

勿論、楽器ショップも延々と並んでいます。
散歩2

次に進むと妙に美しい公園が。バックベイフェンスらしいのですが、、
これが、気持ちいいくらい美しい!
散歩5

きちんと人の手が入っており、、イギリスの田舎に来た感じもあり、、
散歩6

おやおや、、ごきげんよう、、
散歩7
散歩8

『OH〜!リチャードパーカーのメモリアルね』『って誰?』という会話でしたが、、
こんな公園を毎朝、ネネーとお散歩したい〜!と思った私でした。ボストン。素敵な公園だらけです。
散歩4

『やっとフェンウェイパークに到着だね〜』続きは次回です。

リハーモナイズで磨くジャンル別コード・アレンジ術 作曲&編曲に役立つ音楽理論を実践形式でマスター (CD付き)

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
ボストン、至る所に公園があって、どこも素敵な感じでした。本当にいい街だわ。
アメリカの印象が変わった街です。ろぼ家、オススメするわ〜♡
レンタカー、、この後、もうすぐ解決、、ですよ〜!!

ほんと、この公園、イギリスっぽいですね!歴史や風格のある建物あり、ステキな公園あり、いい感じの街です♪ジャズ好きなので、惹かれます~♪

美術館もいいな~~♪

ようやくボルフィさんのブログから レンタカーの悪夢が薄れてきた(笑)

よっちさん♡
通り過ぎるくらいのイメージの公園が、やけに充実?していて、ビックリでした。
あれだけジャズの大きな音大があるのに、すぐ近くにはボストンフィルのホームがあったり、、と、面白さを感じました。

エカテリーナさん♡
りすはよく見かけますが、うさぎさんは初めて!人工的な感は全くなかったので、うまく共存できているんでしょうね〜。
ちょっとスキップしたいくらい、楽しいお散歩でした(笑)

MIHOさん♡
ボストン、オススメですよ〜!2泊もすれば充分な程の街の広さ。で、やはり戦争がなかっただけあり、歴史も感じられる。美術館だけ、もう一度行きたいデス。

やっぱり、アメリカの特に東側は、NYにニューオリンズは、ジャズっていうイメージです!
また
動物たちが憩う素敵な公園でのんびりですね~!
ピーターラビットの世界のようです!


公園がイギリス庭園ぽくって素敵ですね。散歩も、楽しそう^ ^です。
沢山の鳥もウサギも襲われたりしないのかしら?

私のアメリカのイメージもジャズですから、音大もそうなのねぇ~~~(^^:
アメリカらしいねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

公園、多いよねぇ~~~アメリカ(^^@
日本(特に大阪は)少ないですから。。。

大阪はホームレスが住み着くからかなぁ~~~(; ̄ー ̄)...

ボストン、私も行きたい街なんですよぉ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村