日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ボストン『ダックツアーで大はしゃぎ』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

さてさて、初めて訪れるボストン。ダックツアーにするか?自転車ツアーにするか?相当悩みましたが『グワァ、グワァ』に反応してしまった娘。ボストンダックツアーに決定です。最近国内でも数ありますが、実はダックツアー初体験です。
ボストン市内からも、ツアー出発地は何ヶ所かありますが、ホテルから一番近いプレデンシャルセンターからの出発です。
この時の心境は、、『ナビ付きの車も、行けば手に入る。ヨカッタ、、』です(笑)
ダック1

先ずは、ドライバー兼ガイドの、このおじさまが、手品をし、、皆を惹き付けます。
ダック2

おじさまのガイドは相当面白く?夫も娘も全員ゲラゲラ。隣のおばさま、涙を流して笑ってる。そんな中、、英語がスムーズに入って来ない、悲しい私のみ(笑)真面目な日本語ガイドイヤホーンに聞き入り、、真面目なガイドを受けつつ、、なので、夫や娘の知らない事を良く勉強できました(笑)
終了後『最高、面白かったね〜!あのガイドさん、本当に良かった〜。このツアーの醍醐味は、ガイドさんに尽きるね!』という家族の話は無視し『なら、こんな事知ってる〜?』と悲しい対抗をした私でした。娘に抜かれた〜!(涙)
ダック3
ダック4

ダックツアー90分。ボストンの主要な所をどんどん廻っていきます。『ここも出発地の1つなのね。既に盛り上がってる感じだわ〜』
ダック5

水陸両用。いよいよ、チャールズ川に入っていきます。
ダック6

違うダックツアーのお船が横切りました。
ダック7

ぷか〜ん、ぷか〜ん。お船気分が気持ちいい。
ボストンの学生達は、夏の間、この川で1日5ドルでヨットが出来るとか、、恵まれてます。
ダック8

最後に、ガイドのおじさまが一番熱を入れていた場所。『ダックツアーに乗っている自分たちが鏡に写ってる〜!』←確かに。
ダック9

『さ〜て、レンタカー屋さんに行ってから、ハーバード大学観光に行こう〜!』続きは次回です。

見た、聞いた、知った 世界一周六万キロ紀行

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

MIHOさん♡
去年だったかな?関西行った時、神戸でダックツアーに乗るか相当迷ったけど、やめてしまいました。そんな経緯もあり、1度参加してみたかったんです(笑)私も英語、いつかはやろうと思いつつ、、娘に先を越されてしまいました。あ〜!!

ダックツアー大阪にも有りますよぉ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で。。。旦那様も、お嬢様も英語理解出来るんですねぇ~~~羨ましいなぁ~~~(`・д・ノノ゙☆パチパチ

一時期は、一生懸命お勉強しようと。。。試みたけど、試みただけで終わっちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村