日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボストン美術館観光は?

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ハーバード大学の後は、地下鉄で、ボストン美術館へ。ボストンに行ったならば、絶対に行かなきゃ〜!くらいに思っていたのですが、、旅を終了すると、NYの美術館の感動が鮮明で、これがすごかった〜!という印象がないのが、少し残念。日本美術のコレクションの多さで有名ですが、、
時間があれば、イザベラ・スチュアート・ガートナー美術館にも行ってみたかったのですが、実現できず残念。資料を見る限り、こちらを優先させた方が我が家向きだったのでは?と反省です。
美術館1

内部の装飾は、ふと目をやると、ビックリする程美しい所があります。
美術館9

入ってスグ。巨大なカフェが目をひきます。
美術館2

やはり、目に入ってしまう御犬様?
ミイラもたくさん、、
美術館3

大好きなローマの皇帝だった気がしますが、、どなたか忘れました。
美術館4

これが噂の天心園かしら〜?
美術館5

『ミレーの種まく人は〜?』と探しましたが、分からず。誰かに聞く元気もなかったので、スルー。以前それだけに山梨県立美術館迄行ったのでしたが、、ココ迄来て、断念。今となっては、何しに行ったんだろう?と、悔やみます(笑)
美術館6

おやおや、、ストラドのピッコロヴァイオリンだわ〜。
美術館7
美術館8

『次どこ行く〜?』と元気な娘を尻目に『もう疲れたから、ホテルに帰って、、動きたくない〜!』とはいえ、一休みしてから、お夕飯にお出かけ。続きは次回です。

ミレー -種まく人は今- (世界・美の旅7) [DVD]

↓応援クリックお願い致します♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃ〜ん♡
やっぱり、ろぼちゃんにいわれちゃった〜(笑)ボストン美術館は『どうしても行かなきゃ〜!』という気合いまではあったのですが、中に入るまで『何故だったか?』を旅ボケで忘れていて、印象派コーナーで思い出した、、という悲惨さ。時既に遅し!引き返して誰かにお伺いする気力ゼロでした(涙)ミュンヘンでは『デューラーの自画像』と必死になったのにね。今振り返ると、ここだけはやり直したいデス!
昨夜は楽しいコンサートだったわ。今から書かなきゃ。

え~!?山梨のミレー美術館に行ったのに
ここでは諦めちゃったの~!?

でも、もしかしたら出張中だったのかもね~。どっかの展覧会に・・・
ろぼたんもオルセーでそんな経験が・・・

今日のコンサート、楽しめたのかしら?
報告楽しみです~~!!ステキな夜をっ!!v-272

★ MIHOさん♥️

今名古屋ですか。美味しいモノ、沢山ありそう(笑)ボストン美術館は、何となく、行っただけ〜で終わってしまいました。美術館大好きな我が家なのに、不思議です。

結構ボストン美術館有名ですが、楽しめなかったんですか???

私もスペインの絵画は、暗過ぎてぇ~~~気持ちが、凹みましたわぁ~~~( ̄◇ ̄;)

で・・・お疲れは、ナビのせい???(´▽`*)アハハ

昨日からの名古屋、Wi-Fiが原因か。。。コメ書き込み、失敗します☆⌒(>。≪)

これも2回目。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村