日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

富士市 蕎麦切り こばやし『絶品です!』

関東直撃っぽい台風がきてます。今日は学校も休み。皆様お気をつけください。話は変わって、、
ここは静岡県富士市にある『蕎麦切り こばやし』←食べログを貼っておきました。
山中湖に行く時や、ドライブの目的を作りたい時に、たま〜に行くお店です。
静岡の茶畑やらの中?にある場所で、非常にわかりにくいのですが、、我が家の間では『絶対、期待に応えてくれる』お店なんです。なので、1度紹介しておきたかったのです。
今回のお写真、今年のお正月にiPhoneで撮ったものだったので、、こんなにアップが遅くなってしまいました。最近になって、やっとiPhoneからPCへの写真の取り込み方がわかった次第でして〜(笑)今年の夏も訪れましたが、『カメラ忘れた〜』状態。
蕎麦1

店内は、相当小ぶりです。清潔で、こざっぱり。
ここのご主人、脱サラをして始めたお店だとか。
蕎麦8

毎日、そば粉をひいているようです。石臼もピカピカ。そんな所にも好感が持てます。
蕎麦4

テーブルの上には、、こだわりが感じられます。
蕎麦3

メニュー。
残念ながら、甘味は私の好みではありません。ここは、お蕎麦をいただく所です(笑)
蕎麦2

さてさて、肝心のお蕎麦ですが、、とにかく美味しい!幸せを感じます。
蕎麦7

大好きな鴨さんは、お団子で、、
蕎麦6

どれをいただいても、外した事ありません。
『わざわざ、こんな遠くまで』行かなきゃならないお店なんです。
お近くに寄る事があれば、オススメします。
蕎麦5

沼津・三島・富士とっておきの上等なランチ

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん♥️

ウフフ。美味しいですよ。ただ、遠いし、わかりにくい(笑)
お味は、割と濃い口のお汁かしら。
富士五湖方面に行かれる時は、思い出してみて下さい。

良いお店のようですね。
遠方なのにそんなにリピートされているとは、思い入れが分かります。
ブログからは味が分からないのに美味しそうなので最近炭水化物を取っていない為、食べたくなってしまいました(^^;;

★ よっちさん♥️

脱サラして、ココまで繁盛店になるのは、相当なこだわりと、努力だろ〜な、といつも思っているんです。
鴨さん。実は私、お蕎麦の鴨さん好きなんですよ(笑)

おそばやさんは、職人さんですよね
石臼があったり、粉がおいてあると、そのこだわりを感じます
鴨のお団子は食べやすそうでおいしそうです~

★ MIHOさん♥️

台風、あっという間でしたね〜。
私もお蕎麦派です(笑)

私も饂飩よりお蕎麦派なのでぇ~~~美味しいお蕎麦は嬉しいねぇ~~~此の辺に行ったら寄ってみようφ(。。;)メモメモ

(´∀`*)ウフフ

今日は台風です。。。今頃は、其方向いて唸ってるのでは???
こちらは静かに。。。でも、雨は未だ降ってますが。。。

お気を付け下さいねぇ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村