日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ボストン近郊『オルコットが若草物語を書いた家は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

もうお忘れでしょうが、、去年のアメリカ旅行、途中に終わってました。はい。今回こそ最後まで書ききるつもりですので、時々おつきあいくださいませ(笑)

早朝にボストンを出た我が家が先ず向かったのは『若草物語ごっこは外せない〜』と、ボストン近郊のコンコードConcordという街。街と言っても、ポツン感満載。
ボストンを出る際、多少の渋滞はあったものの、車で、1時間弱で到着。


『コンコード着いたよ〜。さあ、オーチャードハウスの看板探して』細い街道沿いにあったので、注意しないと通り過ぎる感じの場所でした。
若草3

ハイ。ここが『若草物語』の作者、オルコット一家が暮らした家。
十時からは、中に入ってツアーも開催してくれているようですが『とても質素』という話も聞いていたので、外観だけで、あとは想像のみ(笑)
若草7

ところどころ、手を加えた感もありますが、、
若草1
若草2

これは、パパの作業小屋かしら。
ここに来るために、自宅での事前学習?映画のビデオを何度も見てきたのですが、、
やはり想像通り。
若草5

夫は『お金持ちの隣の家はどこ?』と言ってましたが、、わかりません(笑)
感想は、来てみて初めて実感できる事。家族の連帯感は自然に生まれてくるだろうし、、
ハイ。いつものように『来た事に意義あり』で終わった感じです。
若草6

『すぐ近くに独立戦争発端の地があるらしいから寄ってみよう』これが意外にも、すんごく素敵な所でした。続きは次回です。


↓事前学習には、とってもオススメです。
若草物語 コレクターズ・エディション [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
まぁ〜、リスボンからのコメントですね。妙に嬉しいデス❤️
楽しい旅になりますように!

お金持ちのお宅、、ウロウロ探しましたが、それらしきものは見当たらず。映画のように隣接しているところには、家屋は無し。茂みだらけ。
ちょっと山を登ったところに、普通な家屋はありました(笑)

若草物語、子供の頃の愛読書でした〜^ ^
映画も何度も見ました〜。

だけどこんなところが有るんですね〜、知りませんでした(^^;;

私もお隣のお金持ちの豪邸が気になる(^^;;
探せばあるのかしら?

★ ろぼちゃん♥️

あはは〜♥️その通り!百聞は一見に、、な感じでもなく、想像だけで片付きました。
多分ね、、途中脱線記事ばかりかも知れないわ。今年の夏は、海外ないし、国内、それも近場ばかりで終わりそう。

若草物語、大好きで何回も読んだし、映画も観たなぁ。
でもなんというか、想像と妄想だけでも大丈夫そう・・・ということがボルボルの記事から伝わってきました~!(笑)

っていうかボストン・・・まだ続いていたのね!嬉しいけど!ふふふ。きっとまた途中で他の記事が入るに違いないッ!!

★ ミホさん♥️

期待させちゃったのにすみません。
また始めました。宜しくお願いします(笑)

いやぁ~~~もうぉ~~~終わっちゃいましたァ~~~(;´д`)
期待した出だしでしたが。。。(´▽`*)アハハ

私の夏旅、赤毛のアンです(・ε-。)⌒☆

若草物語。。。好きだったなぁ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村