日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボストン近郊『オールドノース橋の景色は天国みたい』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

コンコード。若草物語のオルコットの家に行ったものの『ハイ、わかりました〜』で終わりましたが、車で5分くらい、オールドノース橋に到着した我が家は、歴史の重みと共に、その景色に目を奪われました。ナビさんも、いい仕事してくれてます。アメリカって、自然なんだ〜!!と痛感。期待していなかった場所が、ものすごく良かったりするんですね。
すぐソバの駐車場から、公園に向かって歩く事、2~3分。
橋7

見えてきました。ミニットマンThe Minute Manの像です。
橋3
橋8

これが、オールドノース橋Old North Bridge。ここでの発砲が発端となり、独立戦争が始まった場所。
とはいえ、、うまく写真がとれていませんが、やけに素敵すぎて困る程の景色なんです。
橋1

きれいに撮れている、お写真がなく、申し訳ないのですが、私、この景色にしばし無言で見とれてしまいました。とにかく美しいんです。何もしないで、いつまでも居たい〜!と思った事、初めての経験。
橋2

ところで、公園内には、若草物語にもでてくる、牧師館もありました。
ここも、自然いっぱいです。
橋4
橋5

コンコードのメインストリートにある、教会。
小さな街ですが、なんとなく温かさの伝わる街でした。
橋6

『さ〜て、ストウの街に向かって、これから車に乗りっぱなしよ〜。3時間以上はかかるわ〜!』続きは次回です。

D・W・グリフィスのアメリカ [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ろぼちゃん♥️

確かに、大人になってからの方が感動は大ですね〜。これは、なかなかだったわ。
娘も、物語の画面みたい〜♥️と言ってました。アメリカ大陸の印象、良すぎてるみたいだわ(笑)

こういう期待してなかったところで
感動に出会えるから旅ってやめられないですよね~!!
景色に感動って大人になってからの方が心にくるものかもしれないですね♪

あっ。のんびりヒルトン中かぁ。くうぅぅぅぅ~。うらやましいぞう(笑)

★ ミホさん♥️

ここは、やけに美しかった。今でも目に浮かぶ風景です。
寄り道して良かった〜♥️

アメリカの、小さい町。。。素敵な所が多いですよねぇ~~~♪

遥か昔の良きアメリカ。。。(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

そんな雰囲気の所rばかりですよねぇ~~~私もぉ~~~田舎町が好きです(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村