日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アメリカ旅行『ストウの街は?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

ところで、トラップファミリーロッジについて長々と報告致しましたが、、ロッジのある『ストウ』という街をちょっとご紹介します。


アメリカの田舎の小さな街ですが、、どの街もメインストリートには国旗が延々とあります。
ストウ1

リゾート地なので、街はとってもキレイ。
とは言え、生活に必要なお店がチラホラ、、しかありません。
ストウ2

勿論、素敵な教会はありますが、、
ストウ3
ストウ4
ストウ5
ストウ6

一番目立っていた、お店です、、
ストウ7
ストウ8

次の目的地『ホワイトマウンテン』ですが、、
ストウ9

またもや延々とこんな感じ。『りんごとハチミツのバーモント州だから〜』と地元のハチミツ屋さんを探しながら走ってみましたが、、なかなかムズカシイ(笑)
ストウより小さな街をいくつも通りながら、、
ある街では、珍しくあった信号で止まっていると『何しに来やがった。よそ物めが〜』と言われているような目つきの方(笑)映画の西部劇の世界そのもの。西部劇の中の街が舗装され、木の椅子がプラスチックに変わり、ちょっとペンキ塗っただけ〜?保存状態良すぎます。変わってないんですね。
そんな経験も、この旅ならではのものと、面白い思い出です。
ストウ10

『ここが国立公園ホワイトマウンテンよ〜。お昼前に着いたね』続きは次回です。

アメリカ・ドライブ旅行 (地球の歩き方プラス・ワン)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

★ ミホさん♥️

特に調べもせず、、幹線道路なんかは、目を凝らして見てましたが、日本でいう直売所は見当たらず。大型スーパーで、たくさん購入しました〜(笑)

田舎はなぁ~~~好きなんだけど、スーパーですら一件とか。。。(´▽`*)アハハ

はちみつは、売ってる所無かったですか???
日本で言う道の駅みたいな所、あったりするんですが。。。直売店がねぇ~~~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村