日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

上高地へ!

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

『上高地〜』よく聞く場所ですが、1度も行った事がない。大好きなミシュラン、星2つ。更に、帝国ホテルが有名だから、きっと素敵な所に違いない、、と昔から思っていた程度(笑)
お天気は、あいにく、、でしたが、その素晴らしさはわかりました。
松本から上高地に向けて、車で1時間強。上高地には、付近の宿泊以外、途中の駐車場で車を停め、バスかタクシーでしか行けません。
上高地1
上高地3

『3人なら、バスもタクシーも変わらないね〜』と、時間の関係ないタクシーをお願いする事に。申し込むと即、お迎えが来てくれます。ものすごく混む時は予約も必要なようですが、普段は問題なさそうです。
上高地2

タクシーを大正池で降り、ハイキングの始まり。先ずはココから、河童橋を目指します。
本来なら絶景を拝む事ができるハズですが、、雨が降っていないだけでも、ありがたいと思わなきゃ。
上高地4

透き通るお水が嬉しくて、パチリ。
上高地5

おやおや、お写真スポットだわ。ウェストンさんの碑。
上高地6
上高地7

ようやく見えてきた『河童橋』大正池から、ゆっくり歩いて、1時間くらいでしょうか。
上高地8

更に『山小屋で、カレーを食べなきゃ』と、妙な目標を作り、明神を目指します。
途中の川も美しい。何となく、イギリスのコッツウォルズを思い出します。
上高地9

『ようやく、カレーが食べれるわ〜』明神に到着。続きは次回です。

上高地・乗鞍・高山 (ブルーガイドてくてく歩き)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

エカテリーナさん♡
わかります『日本にもこんなところがあったんだ。まだまだ何も知らないな』というのが、今回の私も、思っていたところでした。
できれば、いつか再チャレンジしたいです。

上高地は本当に美しいですよね。まだ若い頃、初めて行った上高地を見て、日本にもこんなところがあったのか!?と感激した覚えが有ります。
大正池の佇まいと河童橋あたりが対照的なのも印象に残っています。

よっちさん♡
よっちさんの言葉でハッとしました。曇っていても、それなりの味わい方があるんですよね。快晴!圧巻な景色だけを思い浮かべていた私が恥ずかしい〜(笑)

曇っていても、これはこれで、しっとりしたいい風景で味わいがあります
池に映ったお山がきれい~
きれいな水に、気持ちの良い空気が伝わってきます~

はい、山はねぇ~~~仕方ない☆⌒(>。≪)

私も、御嶽山も富士山も2回とも曇っててぇ~~~見えなかったもの・゜・(ノД`)・゜・

★ MIHOさん♥️

上高地は、いいよ〜、という皆さんの気持ちが、よく分かる所でした。お天気に恵まれたら、もっと素敵だったハズですが(笑)

上高地。。。良さそうですねぇ~~~♪
水が凄い透き通ってますねぇ~~~(^^@

来年の課題にしようかなぁ~~~(´∀`*)ウフフ

企んでおります(´▽`*)アハハ

此処で良いネタ拾うかぁ~~~\(⌒-⌒)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村