日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

上高地『明神館』でカレーライスのランチ

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

上高地。河童橋から1時間くらいで、明神に到着。ハイ、食べる事だけを考えて、歩きます(笑)
お天気が悪すぎて、お写真も暗い。お昼前の時間です。
明神2

ランチは『明神館』で。
明神1

店内は、山小屋、、という感じ。
明神3

何となく、懐かしい感じのカレーでした。
明神4

さてさて、引き返します。次の目標は、、帝国ホテルでのお茶タイムが待ってる〜デス(笑)
時々小雨も降る中、景色を堪能する事も余り出来ず、ひたすら、次の目標を掲げて歩くのみです。こういった悪条件でも嬉しい目標が点在する上高地。それもあって人気があるのかしら〜。
明神5

ここを歩いていたら、ふと『そういえば、尾瀬も行った事ないよね〜。次のシーズンには、行きましょ』と、ひらめいてしまいました。
往復4時間くらいのウオーキングだったでしょうか。気持ち良く過ごせました。この日1日で、2万5千歩。となりました。
明神6

『上高地帝国ホテルの、ご褒美?ケーキタイムよ〜』続きは次回です。

山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 (登山地図・マップ|昭文社/マップル)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

エカテリーナさん♡
こんなに天気の悪い日でも、人が多く、、
舗装なしでも問題なく行けました。本当はもっと奥まで頑張りたかったのですが、往復4時間前後が妥当かとも思い、諦めです(笑)

こんな奥地までは行ったことないのですが、本格的な装備がなくても行けるのであれば、行ってみたいです。
山で食べるカレーは何故だか何倍も美味しく感じます^ ^

ろぼちゃ〜ん♡
実は私、、もっと歩くと思っていたのよ。ハイキングだしね。
ヨーロッパの街中を早朝から歩く方がカウントするよ。私のNO1。ライプチヒで4万よ〜。←相当自慢してるつもり(笑)

お天気残念でしたね。そして2万5千歩!
普段、運動してないので、次の日にどっときそうな歩数ですっ!!
でも、旅先って何故か歩いてしまいますよね。
たっぷり歩いて美味しいもの♪これがたまらないですよね♪ (o'∀≦o)b

よっちさん♡
ココのカレーは有名だったんですか。さすが!私達は、観光案内地図で辿り着いた感じでした(笑)
整備されすぎていて、私にはピッタリでした。

明神館のカレーって有名ですね
リゾートならではですね
どんどん歩いていくと深まっていく風景がきれいですね
整備されたあぜ道を進み、歩きやすいのがいいですね

MIHOさん♡
ハイ、ごく普通のカレーでした(笑)
私も久しぶりに沢山歩いた気分です。これ以上に食べ尽くしてしまった旅でしたが。

懐かしいカレーだったんですねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

で。。。2万5千歩ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私には歩けないかもぉ~~~チンタラなら行けるかなぁ~~~(´▽`*)アハハ