日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

穂高ホテル『意外性あり。良かったデス』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

上高地周辺のお宿。周辺には奥飛騨温泉郷等にある、旅館で考えていたのですが、夫から『絶対に、新穂高ロープウェイに乗りたい。すごく混んでるらしいから、早朝に並ぶぞ〜。朝食とってる暇なんか無い!』と言い切られ、『ならば、新穂高ロープウェイの目の前にある、よくわからないホテルでいいや〜』と泣く泣く予約。穂高ホテル、意外や意外。悪くなかったデス。スタッフの温かさは、一瞬接しただけで、良くわかり、、豪華さはありませんが、また来たいわ〜、、なホテルでした。
とっても地味な外観ですが、、
ホテル1

一歩中に入ると、広々。アルプスの山小屋風?
ホテル2

ロビーで一番気に入ったのは、この暖炉。素敵です。娘も『夢あるね〜』
ホテル3

案内されたお部屋は、広々でビックリ。
レトロな感じは否めませんが、問題なし。
天然温泉の大浴場のお湯は、透き通っていて、やさしい水質でした。
ホテル4

ホテル5

ホテル6

お部屋からの眺め『明日お天気になりますよ〜に』←天気予報は雨。
ホテル7

ところで、一瞬写真順でなくてスミマセン。夕食の内容は次回です。が、翌朝の朝食だけ、ご紹介。
コンセプトは『お豆』らしく、小さなこだわりがありがたい、と思いました。
ホテル8
ホテル9

『お腹空いてないけど、お夕飯よ〜』続きは次回です。

ワンダーフォーゲル 2014年12月号 I ❤ 雪山ハイキング! 雪が降ったら、山へ行こう。

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

★ ろぼちゃん♥️

ロビーの暖炉の横に、大きなスクリーンがあって、延々と、ロープウェイと四季が流れてました。まるで天国のような風景が延々。
私には、縁がないのかなぁ(笑)

レトロ&クラシカルで味わいのある宿、 しかも目的地のすぐそばだなんて、これで天気さえよければいうことなかったですね♪
こういうこだわりのある朝食、大好き!!っていうか夜ご飯でもいいくらい!!
ロープウェイ、ろぼも乗りたい~!

あれぇ~~~~~~~~(メ・ん・)?
最初の見た時、朝ごはんも載せてたのかなぁ~~~???

無かった気がするけど。。。(メ・ん・)?
私ぃ~~~~~~~呆けちゃったのかしら???( ̄▽ ̄;)
( ̄□ ̄;)げっ!(○゚д゚)ャバィカモ・・・

★ エカテリーナさん♥️

スタッフがお部屋案内してくれる時、私たちだけエレベーター。スタッフは重い荷物を持ち階段で、私たちが到着前に、エレベーター前で待っててくれたんです。その時の笑顔にも感動。なんか、ほのぼのさせてくれるホテルでした(笑)

私、こういうホテル好きです。スタッフが良くないと幾ら立地が良くても続かないでしょうからね。なんかホッとしそう。
朝食も美味しそうです♪

よっちさん♡
立地は最高でしたが、天気は最悪。この立地を活かせませんでした(涙)
でも、古いながらも『また来たいな』と思わせる温かさが良かったデス。
お朝食、、お夕飯食べ過ぎ、朝になってもお腹がすいておらず、、でも美味しかったのでいただきました(笑)

お山の前にロープウェイの前なんて、すごい素敵な立地です~
それにスタッフがあたたかいっていうのが居心地をよくさせますね
お部屋もきれいに整えられてるのも良い感じです!
和食の朝ごはんはいいですね
朝から朴葉味噌でご飯がすすみそうです
これは太りますね(笑)

★ MIHOさん♥️

確かに、古さはありましたが、その分、とにかく広い。何故かしら。やけに居心地良かったです(笑)

結構年代物のホテルですねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし、お部屋も広そうだし。。。何より、ロープウェイの前ってのが良いやん(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村