日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

松本城『国宝は楽しい?』

国内旅行記、目次は、2014年国内旅行の目次・11月からどうぞ←リンク貼ってあります。

お蕎麦で常に、お腹いっぱいをキープし続けたまま(この旅3日間。お腹がすいたと感じた事はありませんでした)少し腹ごなしに松本城へ。
私のような素人が撮っても、満足なお写真が撮れました。勝手に満足。
城1

お祭りに当たったようで、、テンション上がります。
城2

城内に入ると、こんな方が。娘、大乗り気!相変わらず、おバカまっしぐらな中学生。
城3

国宝〜!と思いながら眺めると、ありがたさ倍増。
城4

『現存最古の五重六階の木造天守』感動。
城5

一番上からの眺め。
小ぶりながらも『来て良かったね』度が高いお城でした。
娘は「長篠の戦い」絵に見とれておりましたが、、私は素通りです(笑)
城6

ところで、お城から、ナワテ通りを目指して歩いていると、、こんなネコを発見。思わずパチリ。
城7

『ナワテ通りで駄菓子屋さんに行くぞ〜』続きは次回です。

日本の城 81号 (松本城) [分冊百科]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

よっちさん♡
わかってらっしゃる(笑)娘が走って行くから何かと思ったら、アレでしたよ〜。
幾つになってもやる事変わらずデス。
思ったより、小さい感じはしましたが、とっても楽しめました。

多分夏休みだったから(おまけにお盆。。。)仕方ないよねぇ~~~(´▽`*)アハハ

入るまでに並んで、中も其の儘の状態でぇ~~~観たい物があっても、止まれないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

松本城、やはり木の重厚感があって素敵ですね
眺めも良いし、きれいに整備されててさすが国宝ですね~!
イベントで思わず武士に遭遇して、ごっこができてボルフィさんのお嬢さんらしい~(笑)

MIHOさん♡
えっ?ココ並ぶのですか?ビックリ。運が良かったのかしら(笑)

可愛いぃ~~~~猫ちゃん(´∀`*)ウフフ

此の松本城で、入るのに並んでぇ~~~暑い中、1時間以上待ちましたァ~~~( ̄▽ ̄;)
流石国宝とぉ~~~感心したなぁ~~~(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村