日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ライナー・キュッヒル』コンサートに行ってきました

久しぶりに娘とデート。
『ライナー・キュッヒルが贈るブラームスの世界』のコンサートです。キュッヒル氏ワールドにひたる事ができ、時が経つもの忘れ、、とっても幸せな時間を享受できました。次はお正月のウィーンリング行きますね〜!
ピアノの加藤さん。キュッヒルさんのブラームスの世界を更に素敵にしている、、職人芸に更に磨きが、、どれも感動です!アンコールは、ブラームススケルツォと、クライスラーの中国の太鼓でした。
終了後、娘から『どれも聞いた事ある曲だし、、』という言葉が。『??全部弾いた事あるでしょ?さわっただけだけど〜』『覚えてない、、』と娘。一体どういう神経しているのか、娘の事が更にわからなくなった私でした(涙)
コンサート1

コンサート後はお夕飯。銀座だったので、いなにわうどんの『佐藤養助』に行ってみました。20分程でお席に着く事ができましたが、夜は予約した方が良さそうです。
コンサート2

短角牛炙り焼きに、娘が釘付け。お塩でいただきました。
コンサート3

更には「たんぽ焼き」まで。おもちに似ています。
コンサート5

比内地鶏あったかつけ麺でしめます(笑)『2人なのに食べ過ぎだね〜』
コンサート4

ところで、コンサート前には、ココも通り過ごす事ができません。ちょっと我慢して2人で1つです(笑)
新橋駅からスグ。あんこが甘すぎず、とってもオススメです。
コンサート6
コンサート7

ライナー・キュッヒル - J.S. バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ[HQCD2枚組]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

nittiさん♡
のだめカンタービレ。ハイ。全巻もってます(笑)わざわざ洗足まで行ってしまった記憶があります。面白いですよね〜。
娘はヴァイオリンなんですよ〜。ピアノは悲しい腕前(笑)
クラシックコンサート。選べば質が良く、お手頃なものがたくさんあり、それを見つけるのも好きかも〜。
中国の太鼓。クライスラーもいいですよね。ロマンを感じます。

こんばんは!
最近のだめカンタービレというクラシック音楽のドラマ(とマンガ)の再ブームが自分の中できていたので、タイムリーでした!
クラシックのコンサートいきたーい。
娘さん、ピアノお上手なんですね。すごい。曲目をみるに、ま、まさかヴァイオリンではないですよね・・・・?
中国の太鼓は印象的で好きな曲です★
生音生演奏に飢えてます。でもちゃんとしたクラシックの演奏会はなかなか敷居が高いし。

エカテリーナさん♡
うふふ!エカテリーナさんの記事を読んで以来、気になって仕方なくて、遂に行く事ができました。やっぱりエカテリーナさんセンス抜群!二度目も三度目もあります(笑)ありがとうございました。

あらあら、私も佐藤養助さんはよく行きます。
美味しいし、店員さんのお行儀がいいし、大人の集まるところって感じも気に入っています。

MIHOさん♡
クラッシックも楽しいですよ〜♡
この日は、好きな物三昧で、楽しい1日でした(笑)

お恥ずかしいですが。。。クラッシックのコンサート行った事がないなぁ~~~(^_^;)

EXILEのなら、毎年行ってるけど(´▽`*)アハハ

今ベガスの孫が、ピアノレッスンしてるから。。。子供達のは(発表会)行ってますねぇ~~~♪

お肉美味しそうやなぁ~~~(´∀`*)ウフフ
たい焼きもぉ~~~\(☆☆)/

★ よっちさん♥️

お帰りなさい❗️帰国後、一番最初に思いつくのは、そば、うどん、お寿司ですよね〜(笑)
報告ブログ楽しみにしています。
私は、どっぷり国内楽しんでいます。

いろいろお忙しくお出かけになってるようですね~
久しぶりの和食のお食事をみると、ものすごく飢えてる自分がわかりますーーー
やっぱりタイ焼きもいいですよね
松本のお話も楽しみだし、ボストンの続きも楽しみにしてます~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村