日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

京都旅行。先ずは『十二段屋』さんのお茶漬けから。

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

京都に行ってきました。先ずは大好きな十二段屋さんのぶぶ茶漬けから旅の始まり。春の京都旅行では、時間帯を間違え、余りにの混みに諦めたのでリベンジです。
『京都を感じる〜!幸せだね〜』と相変わらずの美味しさです。
十二段1

祇園にも同じ名前のお店がありますが、経営も全く違うようです。
お昼のお茶漬けは、一階のみ。お席が少ないので、並ぶのもわかります、、
十二段2

メニューもお茶漬けがメイン。
十二段3

これが、すずしろのセット。
とっても地味に見えますが、、好きなんです。
十二段5

だし巻き卵も薄味ですが、しっかり味がついています。おまけに巨大。
十二段4
十二段6

ご飯は1人3杯までいただけます。とはいえ、、そんなにいただけませんが。お米の炊き方もいい。
騙された!と思って、京都に行かれる方は是非1度足を運んでみて下さい(笑)
十二段7

3件先にある『すはま』もしっかりと購入。いつもの京都旅行の始まりです。
十二段8

今回は、写真順ではなく、カテゴリー別に書いていきたいと思います。
今年中にの終了が目標です(笑)是非お付き合いくださいませ。

京都和食100選 (クリエテMOOK あまから手帖)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん♡
ろぼ家3杯いっちゃいますか〜(笑)でも、ろぼちゃんだったら好きそうよ!
ライトアップ。勿論行きました。
今回の旅、余り事前学習して行かなかったので、ちょっと失敗も多く、、
油断大敵デス!

あ!!ろぼ家だったらご飯3杯、いけそう!(笑)
祇園のとは経営違うんですね!
両方ともよくネットや雑誌なんかで見かけていたから
同じ経営かと思ってましたφ(◎。◎‐) フムフム
ステキ情報ありがとうございます♪
京都、何回行ってもいいですよね♪♪♪ ライトアップなんかも見てきたのかしら?続き楽しみですっ!

★ MIHOさん♥️

あ〜ん、勿体ない。京都何度行っても、飽き足らないデス。とはいえ、家から行ける範囲の東京観光、実はしてないな。こんなものですかね(笑)

京都で、お茶漬け。。。(メ・ん・)?
まぁ~~~お漬物は有名ですから、解る気もしますが。。。(´▽`*)アハハ

京都ねぇ~~~お友達でも来ないと、行かなく成りましたァ~~~(^_^;)

近くて遠い。。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村