日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

京都旅行『新撰組といえば〜?』

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

『源氏関係の他、何処に行きたい?』と娘にガイドブックを見せたところ『新撰組〜!』と勢いよく返事が。そう言えば、京都と言えば『新撰組』だったわ〜。と行ってみる事に。
先ずは壬生寺へ。新選組隊士の墓があります。
新撰組1

壬生寺さん。なかなか、、な所で、幼稚園から老人ホームまで兼ね備えておりました。
新撰組2

御朱印状は、、いい感じです。
新撰組3

壬生寺からすぐそばには、新選組の近藤勇、土方歳三らの宿所だった八木家住宅があります。
ここはセットで訪れなくてはいけません。
新撰組4

新撰組5

ここは、愉快なガイドさんが、いろんな説明をしてくれます。それだけでも楽しい。
芹沢鴨暗殺の際の刀傷も残っており、当時に思いが馳せます。
新撰組6

ところで、現在の八木家は敷地内に和菓子屋さんを。
新撰組7

もちろん、美味しくいただきました。
お寺に行っても何処でも、京都ではお抹茶三昧の旅でもあります(笑)
新撰組8

『1日目の宿は、もうすぐ閉鎖の京都アーバンステージよ〜!ゆっくり楽しもうね』続きは次回です。

新選組血風録 (角川文庫)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん♥️

冬の京都、行ってきました。
何度行っても、行き足りない、と思わせる大好きな場所。王朝?のあったところは、何もかも洗練され、たまらない魅力があります。
う〜、エカテリーナさんの経験が羨ましい。一度1年、四季を堪能しながら住んでみたいです。

京都旅行記始まってますね。美味しいものも沢山召し上がったご様子。良いですね〜。
この辺りは京都市内からちょっと距離があるので行ったことないです。いつかは行ってみなければと思っています。

★ ろぼちゃん♥️

わかってくれたわね!余りにもcareの行き届きすぎに(笑)一番反応してしまったわ!
お抹茶も、お菓子も良かったデス。

★ MIHOさん♥️

平日は、修学旅行の子供達も多い、って言ってました。

ボルフィさんのご朱印帳もだいぶご朱印状がだいぶたまってきたのではないでしょうか!?今回は結構迫力のある字体ですね♪
お抹茶三昧♪ 言葉だけでもいい気分(笑) 入口の水色と白の色、まさに新撰組って感じですね~。幼稚園から老人ホームまでってところがちょっとウケました~!

新撰組かぁ~~~家のベガスの姫が好きそうやなぁ~~~太秦も行きたいそうでぇ~~~。・°°・(>_<)・°°・。

鶴屋さんかぁ~~~美味しそう(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村