日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

京都旅行、パワースポット編『清明神社・伏見稲荷』

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

『パワースポット』この響き大好きです。という訳で、今回は最強っぽいところに行ってきました(笑)
1つめは『清明神社』ご存知「安倍晴明」を祀った神社です。
境内は決して広くはありません。
清明1

清明さんのお顔をしげしげと眺め、、何故だか皆様がさすって光っている、おみ足をすりすり。
清明2

魔除けの桃さんも、なでまわし、、
清明3

端っこに地味にある清明井を拝み、、ココですんごい事を発見。
このお水で、利休さんが最後のお茶を点てたとは、、うわ〜、私もこの水でお抹茶いただきたいデス(笑)
清明4

清明5

ふと、見ると、ここは、利休さんのお宅でもあったのですね。凄い!
私、真剣に感動しました。
清明6

ところで、御朱印状は?
清明7

2番目。ハイ、伏見稲荷です。これだけ有名なのに、行った記憶がなく、、ちょっとウキウキ。
伏見1

きつねさんのお顔もりりしく、、家のネネーとは大違い(笑)
伏見2

中のきつねさんは、更に凛々しい!
伏見3

『これが〜写真でよく見る風景だわ〜』
『宝くじが当たったら、ここに鳥居を奉納したい〜』と、やけに無邪気な夫。
伏見4

ここにも無邪気な人が。娘は、何をお願いしたのでしょうか(笑)
伏見5

『たまには、目的もなく、行き当たりばったりしてみようか〜』続きは次回です。

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ろぼちゃん♥️

やっぱり好みが似てるね〜。今やけに嬉しい❗️
キツネさん達、微妙に可愛く、いい顔してました。
パワーもらえたかしらん(笑)

まぁ!ここ、両方ろぼ、行きましたよっ!
何だか似たコース!!ちょっと嬉しい(笑)キツネいっぱいですよね~。色んな表情のキツネがいてほんとお稲荷さんなんだな~って当たり前のこと思った記憶あります。晴明神社、京都の中ではかなりこじんまりしてますよね。でも、地味にみえてやはりそこは京都、歴史がありますよね~♪

ミホさん♡
元気もらえました〜♡

伏見稲荷は、何度か行きましたァ~~~♪
赤い鳥居が長くてぇ~~~元気貰えそうです(^^@えへへ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村