日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

京都旅行『京都らしい所は〜?』青連院・南禅寺編

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

この日のお昼は『南禅寺の奥丹に行く』のみ決めていたので、、近場に行ってみました。
先ずは『青連院』へ。何となく入った所でしたが『塵1つない〜』実に京都らしい所、、空気が違う感じのお寺でした。
ところで、大雪になる前日に訪れたのですが、とにかく寒い。お寺訪問の為に、足の裏カイロは作られたんだ、、としみじみ。勿論、持参してはおらず。凍るかと思いました(笑)
青1

娘は『三十六歌仙』のお部屋に釘付け。
青2

お庭も計算され尽くした美しさ。
皇室に縁のあるところは、どこも、ものすごくキレイ。日本ってすごいです。と、しみじみ。
青3

ハイ。御朱印状です。
青4

次に訪れたのは、南禅寺。
南1

国宝、という名前も大好き(笑)
南5


ところで、南禅寺広すぎて、、実は、ココに行った事なかったんです。水道橋。この風景もよくお写真で見ます。
南2

どうなっているのかしら〜。と上まで行ってみましたが、とりたて、、
お水が逆流しているように見えたのは気のせいだったかしら。
南3

一応、御朱印状も。
南4

『南禅寺の奥丹でお昼にしましょ』続きは次回です。

今日は大晦日。皆様どんな1日をお過ごしでしょうか。この記事は予約でアップしているので、我が家は年末年始旅行の真っ最中。記事になるものを見つけて、楽しむ予定です(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。

京都 天下無双の別荘群 [DVD]

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん♡
さすが!青蓮院が行きつけ?とは!!ここはいいね。東京に戻って、どんなに格式のあるお寺に行っても、京都のような凛とした美しさに出会う事は全くないのよ。すごいです。
南禅寺は『どこから、どこまで〜?』くらいに広く、、一歩間違えると奥丹の駐車場探しに車出してしまったり、、なんて事しばしば(涙)トンネルには辿り着けていません。次回←当分なさそうですが、、頑張ります。ありがとうね。

むむぅ!
ココはTokEの大好きな青蓮院!
京都訪問の度に訪れてますよ~。
南禅寺、ちょっと広いから見るの大変なので、
本当の見所を全部見たかどうかは自信ないけど・・・
確か「千と千尋」のようなトンネルを潜って入っていく道があったはず~。
「蹴上げクランクインの跡地」だったかな?そんな名前のところ。
この水道橋を見るならそこを是非通ってみて~♪ d(´∀`○)ネッ

★ ミホさん♥️

いつでも行ける〜、と思うと、なかなか行かないですよね(笑)

南禅寺は行くけど。。。青連院は、知らなかったわぁ~~~良さそうですねぇ~~~♪

偶には、京都も良いかなぁ~~~(´∀`*)ウフフ
近過ぎてぇ~~~行かなく成って、お客様が見えたら行ってます(^^:

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村