日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都旅行『光悦村って?』

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

ハーヴェストクラブ京都鷹峯の徒歩圏には何がある?
先ずは『源光庵』からです。
光悦1

「迷いの窓」
いろんな意味のある四角ですが、、昔の方の、美の感じ方、って凄い。
光悦2

「悟りの窓」これは、もっと有名なお寺があったはずですが、、忘れました(涙)
光悦3

奥に行くと、円窓の掛け軸があるのを見つけて、更に嬉しくなりました。
光悦4

鷹峯と言えば、江戸時代の本阿弥光悦の作った光悦村。その当時は、いろんな分野の職人達が集まっていたようです。
源光庵から徒歩5分くらいのところにある『光悦寺』光悦の住んでいた所です。
光悦5

出ました。光悦垣。ココに来たら、見逃す訳にはいきません。
光悦6

お茶室も数あります。
光悦7

お山〜!という感じの場所です。
ちょっとお散歩に。のコースですが、見応えありでした。
光悦8

御朱印状です。
光悦9

『そういえば、尾張屋のお蕎麦食べた事なかったね』続きは次回です。

“ツウ”好みの京都本―京都の街に一歩踏み込む最強ガイド (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん♡
たまたま近くにあったから、行っただけでしたが、見応えありました。京都って凄いです!

う~~~~~~~ん、何方も知らないお寺さんやし(^^:
皆さん、良く探して行きますよねぇ~~~感心しますわぁ~~~(^^@

食べ所は探すけど。。。見所は、探さないものなぁ~~~(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村