日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都旅行『本家尾張屋さん本店のお蕎麦は〜?』

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

ここは、本家尾張屋さん。
『あれだけ有名なのに、1度も行ったことがないのは悔しい〜』と、訳のわからない事をいいながらくぐってみました(笑)
歴史いっぱいな感じがいい。
近くのコインパーキングに入れれば、駐車場代は現金でお返ししてくれるサービスが、なんとなく微笑ましいです。
尾張や1−1

『あ〜、、このお菓子だった〜』元々はお菓子さんから始まったのを思い出します。
尾張や8

店内は、レトロそのもの。
尾張や2−1
尾張や3

娘は、残念ながら、お蕎麦が苦手。
尾張や4

私は『ここに来たら、宝来そばを食べなきゃ』量もたっぷり。
尾張や5

夫は、京都のお蕎麦やさんでは『にしん蕎麦』しか頑に注文しません(笑)
尾張や6

残念ながら、、これだけはNG。
でも、お店の方は、とても感じが良く『近くに来る事があれば、また寄らせて下さい』でした。
尾張や7

次回は『教科書ごっこするわよ〜』京都編最終回です。

関西の蕎麦101軒vol.2 美味しい店

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん♡
ココの、お菓子、見たら絶対に知ってますよ〜。
宝来蕎麦は、1人でいただくには、大変でした。最後のは、わらび餅です、、、(笑)

nittiさん♡
京都、恐るべしです!私もまだまだ行きたい所だらけ。一歩歩けば、壮大な歴史満載な所は、ホント面白いです。
nittiさん。すんごく楽しそうなヨーロッパ旅行!楽しんできてくださいね♡
ブログ楽しみにしています!

私も鰊そばはなぁ~~~NG(^_^;)

私も宝来蕎麦。。。同じ物が良いなぁ~~~♪
(´▽`*)アハハ

最後のは、わらび餅なの???

此のお店、有名なんだァ~~~知らなかった(; ̄ー ̄)...

ボルフィさん!先日からの京都旅行編、楽しく読んでました。
こんなに行ったことがないところがたくさんあるとは・・・!

お蕎麦屋さんもなんだか高級感にあふれていて入るのを躊躇しそうですが、本当歴史いっぱいのかんじがいいですねー!!ちなみに私もにしんそばはちょっと苦手なんです_(┐「ε:)_

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村