日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

京都旅行、教科書編『等持院•養源院•無鄰庵』

冬の京都旅行の目次は、2014年12月国内旅行の目次(←リンク貼ってあります)からどうぞ。

やっと最終回を迎える事ができました。年末年始を挟むと、どうしてもアップが遅くなり、申し訳ありません!
先ずは等持院。足利尊氏の別院。
等持院1

お庭には尊氏のお墓もあります。
歴代将軍の木像もあり『歴史の教科書見てるみたい、、』なお寺です。
等持院2

いきなりの、だるまさんは印象深く、、夢窓国師のご愛嬌かしら。
等持院3

勿論、お茶も美味しくいただきました。
等持院4
等持院5

続いては明治好きな娘が『どうしても行きたい〜』
無鄰庵』ハイ。山県有朋の別荘です。
等持院6

日露開戦直前のわが国外交方針を決める「無鄰菴会議」が開かれた場所をしっかり見学。伊藤博文•桂太郎・小村寿太郎、、ふう。坂の上の雲を愛する娘にはたまりません。
等持院7

ここでも、しっかりと、お抹茶をいただき、、
等持院8

最後は『養源院
ハイ。俵屋宗達の「唐獅子」がある所。この絵は美術の教科書に載ってます(笑)
等持院9

『豊臣秀吉の淀殿のお寺〜!』と、スキップしながら行く、娘に『じゃま〜!お写真撮れない〜!』と私(笑)
等持院10

お隣はキラキラした三十三間堂。なのに、少し横を向くと、こんなにもしっとりとしたお寺に出会えるのが、京都旅行の醍醐味だと思ってます。
等持院11

トリコガイド 京都 2015

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ろぼちゃん♥️

ありがとう‼️
京都、また行きたいわ。

うふふ。お抹茶三昧だ♪ご朱印状、
今回もたくさんステキなのGETされましたよねーっ!
だるまさんも愛嬌のあるお顔でキュート♪
今回のボルボルの立寄った京都も行きたい場所や、同じe-266って思う場所がたくさんでしたっ!
京都旅行記、お疲れ様でした~!

ミホさん♡
娘を通していろんな世界が広がるのも面白いです(笑)

歴史お好きなんですねぇ~~~お嬢様^^

家のベガスの孫もそうで、今回の帰国時には広島へ行くんです(^_^;)

アメリカでも歴史的な事が好きな様です(^^@

日本の大河ドラマも、小さい時から大ファンで。。。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村