日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

北口本宮富士浅間神社での初詣とイタグレのキキ

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ここは山中湖近くの北口本宮富士浅間神社。お受験の神様でも有名ですが、歴史の香りむんむん。
初詣1

初詣でならんでいる最中、妙な石に、、ふと近づいてみると、この大きな石に30日間、つま先立ちで、裸で荒行をした、お坊さんがいたとか、、はぁ、、
初詣2

見えてきました。
ココ、とっても丁寧で、8人ずつで参拝していく方式なので、やけに時間がかかります。
ココ迄辿り着くのに一時間。マイナスな気温の中です。ちょっと前の京都のお寺より寒さが身に染みる。ホテルに戻ると全員で『温泉に浸かろう〜』これがないと、こんな芸当はできません(笑)
初詣3
初詣4

なんだか、この大木にパワーを感じました?
初詣5

ところで、この初詣。一番パワーの余ってそうなキキを連れていきましたが、、
我が家の中で一番すんごい格好をしていました。このコートを着ているにも関わらず並んでる間は『寒いからだっこ〜!』
初詣6

すれ違う方に振り返られる、、ちょっと恥ずかしいですが、、『ワンコが毛皮着てどうする??』
でも、やけにキキには似合っています。
初詣7

『そういえば、年末の小田原ヒルトンはどうだったの?』続きは次回です。

ことりっぷ河口湖・山中湖 富士山・勝沼

↓応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

あっぁ~~~そうなんだァ~~~同じ種類だったから、ネネかと。。。(´▽`*)アハハ

凄いねぇ~~~毛皮のコート(゚Д゚)ノ

娘も、独身の頃はワンちゃんにもお金掛けてたけど。。。今はねぇ~~~無理だそうで☆⌒(>。≪)

ミホさん♡
説明不足で失礼致しました。キキ・うみは従兄犬。ネネーがうちの子。姉達が長期の旅行に行くと、よく預かるんです(笑)なので、ワンコ三匹になってしまうんです。

ワンちゃん、お名前ネネでは無かったっけ???(メ・ん・)?
キキ何ですかぁ~~~???

私ぃ~~~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~???

ご利益有りそうな神社ですねぇ~~~(^^@

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村