日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

音楽家を巡る旅 モーツァルト パリ

音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

13歳になった娘がバイオリンの練習で、人生第2のモーツァルト修行に目覚めたらしい。ふとパリでのモーツァルトの旅を思い出しました。

7才のモーツアルト
koregamo-.jpgHotel de Beauvais 68 rue Francois Miron ザルツブルク出身の伯爵夫人邸に1763年11月から1766年パパ、レオポルトと共に滞在しました。


 
 
 
koregamo-2.jpg運良く門があいたので、お願いして内部に入れてもらいます。
 
 
 
 
 
パリモーツアルト1中庭にはプレートがありました。





 


パリもー4すぐ近くのヴォージュ広場。ここは中世の時代、騎士の決闘場だったようです。





パリモー5ヴォージュ広場にある砂場。少年モーツアルトが遊んだのでは(笑)
 
 
 
  
 
22才のモーツアルト
8 rue du Sentier Paris ルーブル近くのサンティエ通りに1778年3月から半年母アンナマリアと滞在。
何故か写真が見つからなくて残念です。石畳の細い通りで、モーツアルトのプレートもありました。
この時母アンナマリア死去。
Saint Eustache サントウシタッシュ教会でお葬式。毎週日曜日17時30よりパイプオルガンコンサートがあり、それついでにプレートも探しましたが見つけられませんでした。

メーリケ 旅の日のモーツアルト(岩波文庫)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村