日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シンガポール旅行『暗闇のボタニック・ガーデン』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

チキンんライスのお夕飯を食べた後。時間は定かではありませんが、、夜7時は過ぎていたと思います。
『ボタニック・ガーデン行きましょ〜!』の友人の勧めにやってきました。
案の定??すぐに暗闇に『暗くて、、良くわからないわ〜』
ガーデン1

立派な正門です。
ガーデン2

基本、ずっとこんな感じかしら。
ガーデン3

園内は広く、真面目に見たら1日はあっと言う間に経ちそうな程です。
ガーデン4

『この木は、この高さから根をはっていくのよ〜』と、やけに詳しい。聞くと、私たちを案内する為に事前学習をしてきたそう。涙が出る程嬉しい。でも、、『暗いね、、昼間来たかったね、、』
植物も、少し探るだけで新たな世界が満載らしく、、聞いていてとても楽しい。この植物園に落ちている木の実等は、基本持ち帰りOKだそう。
ガーデン5

スワンレイクと言われるだけあり、、スワンちゃんがゆったり、、
ガーデン6

『この木は、お札のモデルになったのよ〜』
ガーデン7

『突然変異で、できたラン。シンガポールの国花よ〜』一年中鑑賞できるようです。
暗くて、、とは思いましたが、夜の植物園も、お散歩には丁度良い感じもしました。友人に感謝です。
ガーデン8

さてさて、ホテルに戻ると、ラウンジに直行(笑)さすがにカナッペはないものの、ワイン・ビールなどは、いただけました。毎回ありがとうございます。
ガーデン9

『朝よ〜。オスカーで朝食いただきましょ』続きは次回です。

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
照明、、ところどころにあるだけで、、した(笑)これはこれでよかったです!

照明はないの(メ・ん・)?

ナイト動物園も有ったよなぁ~~~(メ・ん・)?

行った記憶が。。。定かでは無いけど。。。(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村