日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

シンガポール旅行、唯一の真面目な観光『ババハウスへ』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

ペーパーチキンのお昼をいただいた後は、ババハウスへ。←リンク貼ってあります。
ところで『ババハウスって?』ハイ。私も知りませんでしたが、プラナカン(Peranakan)のお屋敷見学。
『プラナカンって?』とは、商人としてマレー半島を行き来していた古い中国系移民の子孫達。ここまで教えてもらわないと、全くわかりませんでした。
予約をしておくと、英語での無料解説がありますが、、、『1時間じゃなかった〜?』とても丁寧な説明をしてくださいましたので、、オーストラリア英語で、、、途中で人が減り始め、、私たちも1時間半くらいのところで、、さよならしてしまい、、
余りにのコアな観光だったとしか書きようがなく、シンガポール旅行5回以上くらいの方にオススメかしら(笑)
プラナカンが好きな方は最高です。
ババ1

邸宅内は撮影禁止だったので、、
ババ3

何というか、中は英国調な感じも取り入れ、、風水極めます、、お金持ちの華僑達の暮らしぶり、、と言った方がわかりやすいですね。
ババ2

ババハウスの付近は、同じようなお屋敷が並んでいます。
ババ4

帰り際『タクシーはどこで??』『その辺』と言われてしまったので、必死でつかまえました(笑)
旧正月が近かったので、メインの道は、こんな賑やかに飾られておりました。
ババ5

ホテルに戻ると、最初はラウンジへ。ちょうどアフタヌーンタイムだったので、、またまたパク!
並んでいるものは基本変わらず。でした。
ババ6

『ラウンジのカクテルタイムに行こう〜!』続きは次回です。

マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
罰ゲームに爆笑です!!
好きな方にはたまらい場所だとは思いますが『何故ここに?』の疑問だけで、終わりました(笑)

私もぉ~~~きっと途中で退室しそうやなぁ~~~(*´∀`*)
ベガスの孫は、こんな所も好きかもぉ~~~(^^:

広島の原爆博物館も、電車の時間ギリギリまで帰らず「ブーブー」文句しながら出ましたから( ̄▽ ̄;)

彼女との観光は、私には罰ゲーム(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村