日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シンガポール旅行『ラッフルズでシンガポールスリングを』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

最終夜の続きは、ラッフルズへ。コンラッドからも徒歩10分圏内。これは行くしかありません。
実はこの旅行、何の予約もなく『現地で〜』と思っていたのが浅はか。現地でシンガポール響でのエルガーを購入しようとしたら『日にち間違ってますよ〜』でNG。ラッフルズのアフタヌーンティーも相当悩みましたが『絶対ラウンジで食べ尽くすだろうな、、』との事でNG。結局、何の予定も入らないまま、最終夜を迎えてしまいました。
でも、改装後←何十年前の事を言っているんでしょうか(笑)のラッフルズは見てみたい〜!
ラッフルズ1

お目当ての場所は、勿論『ロングバー』ここでシンガポールスリングを飲まなきゃ、この旅は終了できないわ(笑)
ラッフルズ3

店内は、勿論ごった返しており、、
でも歴史いっぱいな感じがたまりません。
ラッフルズ2

このうちわは、本当に役に立ってるのかしらん〜、、
店員さん達のキビキビの中に愛情たっぷりな感じに好感度抜群。
ラッフルズ6

注文はシンガポールスリングが多いらしく、、よくよくみてると、10杯くらい同時に作っておりました。
写真なしですが、、小粒な落花生食べ放題(笑)『よくこれだけたべれるね〜』くらい食べ、、
ラッフルズ4

お目当てのシンガポールシリングは、、こんなものね(笑)『ヘミングウェイの気持ちがわかる〜?』とノンアルコールを飲んでいる娘に聞くと『どうしてもわからない、、』だそう。何事も体験デス。
ラッフルズ

ところで、ラッフルズのショッピングアーケードも見応えあり。
これはラッフルズオリジナルグッズのお店。とても可愛いデス。娘が物欲しそうにしていたので『お小遣いでね〜』と言うと『だったら買えるものないじゃない、、、』無視です。
ラッフルズ5

『朝のお散歩どこにする?』『マーライオン!』続きは次回です。


↓懐かしいです。
ラッフルズホテル (集英社文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん❤️
こんなに何もしない海外は、久しぶりで、、自分でも笑えました!
夏に向けて、ダイエットして待ってるからね〜❤️

ラッフルズ、カワイイ!!
こういう予定のない旅っていうのも憧れます~。でも、まぁ、ムリだろうな・・・。貧乏性だから、つめこんじゃいそう(笑)
いつも、ボルボル、心を寄せてくれて嬉しいデス♪ありがとうございます♪(*´エ`*)人(*´エ`*)。

ミホさん❤️
ですよね〜!これしかない!
夜のちょっとしたお散歩にぴったりでした(笑)

おっぉ~~~行ったんですねぇ~~~(^_^;)
羨ましいです(´ε`;)
私もぉ~~~行きたい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


そりゃァ~~~此処へ来たら、其れしか無いっしょ(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村