日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シンガポール旅行『マーライオンまでお散歩を』

2014年冬、シンガポール旅行記の目次←リンク貼ってあります。

最終日の朝は、飛行機が昼便だったので、ちょっとお散歩を。
行くあてもないので、、『マーライオン』まで。コンラッドから歩くと20分くらいかしら。
お散歩をすると、よくわかるのですが、、シンガポールというのは歩行者には優しくない。通行止めばかり。
美しい街並みを作るには何かしらの犠牲があるとは思いますが、、この点ですか〜 (笑)負けずに歩きました。
マーライオン1

劇場の脇を通りすぎ、、
フラートンホテルが見えてくると、もうマーライオン。フラートンと言えば、ここのアフタヌーンティーも評判いいですよね。
マーライオン4

ちょっとテンション上がります。
世界三大がっかり像かもしれませんが、これはこれで、楽しい。
小便小僧や人魚姫も、いつか見てみたいものです(笑)
マーライオン2

なんだか可愛い風景で、、
マーライオン3

ここでの会話は、やはり『どうしてシンガポールはこんなにすごいのか?』ごっこ。
勿論、家族3人でパチリは何度も行い、、
マーライオン5

足を踏み入れてよくわかったのは、ここは『フラートンホテル村』だという事でした(笑)
帰りはタクシーで、、と思ったら関係なさそうな場所なのにベルボーイさんらしき方がおりました。
マーライオン6

コンラッドのお部屋から撮ってみました。建国の父のリー・クアン・ユーの像だと思いますが、、
マーライオンまでのお散歩から戻って、なんとなく感慨深く見つめられたのでした。
マーライオン7

『さて、帰ろう!少し早く行って、空港ラウンジに入ろうか〜』シンガポール旅行、最終回。続きは次回です。

インド人大富豪 成功の錬金術

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
バンコクとシンガポール、、個人的には、楽しさで言ったらバンコクかしらん。
たまにはいかがですか(笑)

マーライオン、側には行ってないなぁ~~~(^_^;)

新しいホテル目白押しやなぁ~~~♪

偶に東洋も良いかなぁ~~~(´∀`*)ウフフ
バンコク辺りも行ってみたいかもぉ~~~(^^@えへへ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村