日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドヴォルザーク ヴァイオリン協奏曲Op.53 15才

娘の練習した曲の目次←リンク貼ってあります。

「発表会、ドヴォルザーク ヴァイオリン協奏曲Op.53とショーソンのポエムどちらにする?とりあえず、両方弾いてみようか」で始まったドヴォルザーク。
私個人は「華やかなドヴォルザーク!!」だと思ったのですが、娘は「ポエム」を選択し、、今、泥沼にハマってます(笑)
ところで、このドヴォルザーク。どうして、素人親の私が好感持てたのか、レッスンを受けている間に分かりました。
『ドヴォルザークは、演歌に似たところがあるから、弾きやすいんだよ〜』と先生。なるほど!これが理由ね。
ざっと弾いたところで、ポエムに力が入ってしまったので、特にレッスン中、気になる指摘はなし。
弾けば弾くほど、何も考えなくても、、何となく聴き心地の良い曲だな、という印象で終わりました。

オイストラフを貼っておきます。
どうして、どの曲もこんなに上品になるんでしょうか!!大好きです。



ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲&エルガー:ヴァイオリン・ソナタ

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

コメント

★ ミホさん♥️

バイオリンの音色って、チェロと違い、好き嫌いありますよね(笑)

バイオリンの音色ってぇ~~~力強く弾いててもぉ~~~なぁ~~~んと無く。。。物哀しい気がするのは、私だけ(メ・ん・)?

偶には、音楽会も良いかなぁ~~と。。。俄ファンに。。。(((*´艸`))・゚プププ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村