日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

金沢旅行『自由軒のオムライスと金箔ソフトクリーム』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

金沢に到着し、先ず向かったのは、ひがし茶屋街の『自由軒
『今夜から、旅館のお食事ばかりだから、和食以外のものを食べておきましょ』と、探し当てたところ。
老舗の洋食屋さんらしく、外観からしてワクワクさせてくれます。
自由軒1

店内はごく普通。ちょっと苦しいけど大昔の日本橋たいめいけんっぽいかしら。
自由軒2

どうやら、オムライスが一番のウリらしいので注文を。
余談ですが『ひがし茶屋街』から離れる時、道に迷った母娘を救ってくれた(笑)ご近所のお散歩中のおば様がおっしゃるには、ここではオムライスプレートを注文するのが一番良いそうです。このおば様、最初は『何かの勧誘??』と思う程、親切でしたが、純粋な人の良い方でして、、この後も金沢の方々の暖かさを感じる場面がたくさんありました。
自由軒3

ケチャップ味ではなく、お醤油な感じです。でも美味しい〜。
自由軒4

自由軒を出ると、目の前にあった『箔一』
吸い込まれるように店内に入ってしました。
自由軒5

この看板に引きずられ、、
母娘3代旅。息ぴったり!
自由軒6

『お腹いっぱいだから3人で1個にしようね〜』
『金箔の部分だけ食べちゃダメ!!』
と妙な会話になったのは、言うまでもありません(笑)
自由軒7

このひがし茶屋街、風情たっぷりでして、、
自由軒8

ここは国の重要文化財にもなっている『志摩』
入館料が少々お高い事もあり、、←次回以降愚痴を書かせてクダサイ。
『中は大体想像できるから、、いいね』と、そそくさと後にしたのでした。
自由軒9

『お目当ての県立美術館に行きましょ』続きは次回です。

金沢 上等なランチ

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
自由軒、、って、いろんなところにあるんですか、、ビックリ!勉強不足ですみません。
それにしても、どうしてコメント消えちゃうんでしょうね。何の設定も変えてないんですが、、

ろぼちゃん❤️
一瞬、お高いかと思ったけど、金箔ぺろ〜んと一枚のせてあるのを見た途端、納得(笑)
金が本当にお肌に良いのか知りませんが〜。最近はプラチナまで出てるのね。
金色は大好き!

あれぇ~~~~~(メ・ん・)?
今回もコメが消えてる(メ・ん・)?

摩訶不思議('ω').。oO(?????????)

自由軒、関西ではよく聞く名前ですが。。。関東にはないのかなぁ~~~???
確かにオムライス。。。結構人気商品かと。。。

金箔のソフト。。。美味しいのかなぁ~~~無くても一緒の気が。。。
金箔ってぇ~~~お味ないよねぇ~~~(´∀`*)ウフフ

金箔入りのお酒は、飲んだ事有る(σ・∀・)σアルアル

891円ってめっちゃ高い!!でも、すっごい金箔!!!(゚д゚屮)屮
オムライスは美味しそう~。金沢、新幹線が通って大注目のスポットですよね♪混んでなかったですか?
懐かしい~って思いながら続き、楽しみにしています~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村