日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

金沢旅行『石川県立美術館と金沢21世紀美術館で??』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ひがし茶屋街で、たらふく食べた後は『石川県立美術館』へ。
今回の金沢旅行、一番のお目当てです。『何故?』前田のお殿様が西洋音楽好きで、ブラームス、リスト、、コレクションがあるらしい〜!!これは外せません。
美術館1

県立美術館の名物?辻口シェフのカフェは、興味がありましたが、、流石にパス。
美術館4

『あら〜、、お金とるのね』350円ですが、上野の常設展(無料)を思うと、一瞬躊躇(笑)
入ってみると、、『ん??これだけ??』
『あの〜、、ラフマニノフは?』『申し訳ありません。現在他に貸し出し中です』とても、とても残念。
美術館2

ですが、野々村仁清の香炉は、うっとり。これだけ見つめるだけで、訪れた甲斐あり。このお写真は購入したハガキを撮ってみました。
うっとりしている私に娘が一言。『キレイだけど、ダ・ヴィンチが見たら怒りそう〜』(涙)
美術館3

翌日訪れた『金沢21世紀美術館』
入る前から、アート感いっぱいで期待大。
美術館5

屋外にあるアートを体感しながら、、の部分は、太陽の光やら角度で、いろんな感覚の体感は非常に面白く、、『ここの美術館、奥が深いわ〜』デス。
美術館8

一番のお目当ては、やはり「スイミングプール」
美術館6

『上から見るだけじゃなくて、中からも見たいね〜』
と入ろうとした所、入場料千円。やめました、、(笑)21世紀内の展示物を全て見ようとすると、もっともっと、、
美術館7

ワンコ様のお家?展示が思いの外面白かったデス。
金沢旅行を終えての感想。どこに行っても微妙にお金とります。どうしちゃったのかしら。それとも、世の中変わってきたのかしらん。
美術館9

『金沢に来て、兼六園に行かない訳にもいかないわ、、行くわよ!』続きは次回です。

超・美術館革命―金沢21世紀美術館の挑戦 (角川oneテーマ21)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
シンガポールに続き、我が家的には、最近の旅行、、やる気なさすぎます(笑)

美術館も、不況で遣っていけないのでは???(メ・ん・)?

結構盛り沢山の金沢だったんですねぇ~~~♪

辻口さん、個々にもお店出してるのねぇ~~~\(☆☆)/
名古屋のお店は、行った事が。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村