日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バイオリン アッコーライAccolayコンチェルト 8才

娘の練習したヴァイオリン曲の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

『アッコーライって実在しないらしいよ〜』と先生から。調べてみると、確かにあやふや。Jean Baptise Accolay(1833-1900)とはあるけど。どこかの伯爵が偽名で?アンリ・ビュータンか?いろいろ言われてますが真相は定かではないようです。でも、そんな事抜きに哀愁漂うこの曲、私は好きです。

当時の娘のレッスンは、冒頭4小節・川の向こうに行く感じで〜指は止まっても息はダメ音楽が切れない感じで〜、途中急にフォルテ・急にピアノで〜
2回目の冒頭と同じフレーズ・広い平原にいるような気持ちで体一杯に感じて〜、、、
全体、ポジションチェンジ(親指と共に)の仕方、『ここは第?ポジションを使って』が課題だった気がします。

パールマンがありました〜

 
 

おはなし音楽会〈1〉ベートーヴェン このシリーズ子供がベートーベンを知るのにはうっててうけです。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村。ポチッとお願いします。 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村