日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

金沢観光『忍者寺(妙立寺)はさすがに面白い』と『茶庵の麩まんじゅう』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

滝亭で朝食を食べている時『今日は何処行く?』と娘に聞いたところ『忍者寺〜!』と明快な答えが。
娘自身も行きたい場所を調べたらしく『あのね、室生犀星関連も考えたんだけど、どうしても室生犀星の本を読む気にはならなかったの、、』う〜ん。青少年には奥深いところまで行き着くのは、確かにムズカシイかも、、
という訳で、では、、と決めましたが、ガイドブックを見て青ざめ『ああら、、ここ予約が必要よ〜』
慌てて電話すると、何の問題もなく予約OK。一安心です。最近の旅、現地で行き当たりばったりで動く事が多いデス。
忍者1

あと数日で満開の桜に出会えたのに、、
忍者2

中は撮影禁止なのでお写真はありませんが、、いつ敵が襲ってきてもよいように、、ありとあらゆる所に工夫がなされ、、見応えたっぷり。
それよりも驚いたのは、外人さん率が高い事。隣国の方々ではなく、、『忍者流行ってるよね〜、、高山が近いかしらん、、』だけなのか良くわかりませんが、多分日本人との割合、五分五分くらいではないかしらん?くらいでした。
タクシーの運転手さんがぼやいてました『新幹線が開通して外人さんが沢山来てくれるようになったけど、、地図出して、ここ、、みたいな事言われてもわからないんだよね、、全部ローマ字だしね〜』なるほど、、
都内も随分外人さんが増えましたが、ここ金沢の外人比率には、びっくり。
忍者3

ところで、次に訪れた武家屋敷では、いきなり麩まんじゅうの『茶庵』へ。
忍者4

『美味しくいただきました!』
忍者5

ここ、武家屋敷街には『俵屋』の支店があるはず、、ん?ない。あるはずの場所で聞いてみると『近くのお店で、ちょこっと、、だけになったみたいデス』残念。
この後、金沢駅で、たくさんありました(笑)
武家屋敷8

ところで、肝心の金沢の武家屋敷は?続きは次回です。


泉鏡教授の探偵旅行

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
確かに!道草ばかりですよ〜(笑)

(´▽`*)アハハ
行き当たりばったりねぇ~~~私もぉ~~~娘母娘と行ったソウルも、広島もそうだったなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

娘母娘は、予定立てても其の通り行けない人達ですからねぇ~~~(ヽ´ω`)トホホ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村