日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

和倉温泉、加賀屋。『館内は美術館って、何?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

北陸旅行出発前に加賀屋さんのサイトを見ていた時『館内は美術館〜!』という言葉に惹かれていたのですが、、すっかり忘れてチェックイン。お抹茶で一息ついた後は『ちょっとウロウロしようよ〜』と降りて行ったところに『館内は美術館』案内に遭遇。『これは、聞かなきゃダメよ〜』と遭遇参加(笑)させていただく事に。
これを聞く前と後では、館内を歩いていても、相当見方が変わります。
後で聞くと、副支配人クラスの人が必ず受け持つそう。詳しいデス。
加賀屋館内1

ほんの一部分だけ、私もご案内。
先ず連れていかれたのは、ロビー前の吹き抜け。この大きな壁『加賀友禅〜!』凄すぎマス。
加賀屋館内2

ロビーのカフェの上は『輪島塗〜!』
普通にしてたら、ここまで目がいきません。残念ながら、教えてくれなければわかりません(笑)
加賀屋館内3

プール階には、総檜造りの『能舞台』ひゃ〜!普通ここまで上がってきませんよ。
加賀屋館内4

大樋も沢山。金沢で『大樋美術館』を訪れなかった事は悔やまれます。
加賀屋さんの女将は、無名でも、気に入った芸術家のスポンサーに沢山なられているとか、、
加賀屋館内5

私、大樋が一番好きなんです。この長左衛門様、実際にお見かけすると、このお写真より10歳は若く見えるとか、、
加賀屋館内6

ところで、、何度も加賀屋さんを訪れている母からは『忙しいお宿なのよ。いろんな催し物に行かなきゃいけないから、、』
と覗いたところ、、最初の5分は日本舞踊。あっと言う間に終わったかと思ったら、、
加賀屋館内7

スタッフ?らしき方の、気持ち良さそうな歌声が聞こえてきたのでした(笑)
『昔とは違うかな、、』と母のつぶやき。仲居さんにお伺いしたところ『最近はお部屋で寛ぐ方が多くなりまして、、』のお返事でした。
加賀屋館内8

ごめんなさい。どうしても思い出せない。館内は美術館で、お布団の所以をお伺いしたのですが、、
加賀屋館内9

『加賀屋さんのお食事はどんな感じ?』続きは次回です。

加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

nittiさん❤️
お久しぶり〜!いつも楽しそうなnittiさんの記事も読ませていただいてますよ〜❤️
nittiさんの目線の金沢も面白いかも〜!一度行ってみてくださいね。

こんにちは!お久しぶりです。
わわわ、なんかすごいですね。
北陸は未踏の地なのでぜひ行ってみたいですが高級旅館の香りがすごーくしてくるので私には無理そうです・・・(笑)

私はお宿で待ったりより動き回りたい派なので向いていると思うのだけどw

★ ミホさん♥️

確かに、まったり〜‼️が一番ですよね。
すごくセーブしながら動いたつもりでも、なんとなく忙しく感じました。

そうなんやぁ~~~館内は美術館ってぇ~~~こう言う事ねぇ~~~(´∀`*)ウフフ

素敵なホテルですが、忙しいのはあかんなぁ~~~☆⌒(>。≪)
私はお部屋でまったりの。。。温泉が良いです(・ε-。)⌒☆
何せ根が怠け者ですからァ~~~(^^@えへへ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村