日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

和倉温泉、加賀屋『お食事は?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

加賀屋さんに宿泊しての印象『おしぼりに始まり、おしぼりで終わる』程、おしぼりの出される回数が半端なく、、
最初は感動!が、、だんだん『一体どこで私たちの事見てるの?』と思う程、お部屋に戻ると必ずと言って良いほど、絶妙なタイミングで運ばれてきました。
寝る前には、冷水におしぼり。朝起きるとお茶に梅干し。もちろん、おしぼり付き、、ちょっと微妙デス。

ところで、、お食事です。先ずはお夕食から。
『こんなに食べきれません、、』くらいの量です。
さすがに魚介類は、新鮮さがよくわかります。
加賀屋食事1

10種類くらいのお刺身。娘はお刺身が嫌いなのでパス。『全体。食べきれない量だから、いいわよね〜』と言っていたところ、、やってきた仲居さん『何か代わりのものを持ってこさせてください、、』
加賀屋食事2

数分後、娘のお膳に運ばれてきた、お刺身の代わりの『天婦羅』
これは、申し訳ないです、、この俊敏さが、加賀屋さんなんですね。
加賀屋食事3

で、、どんどん運ばれ、、、
加賀屋食事4
加賀屋食事5
加賀屋食事6

悲しいくらい、、平らげてしまいました(笑)
デザートも良かったデス。
夕食の間中もおしぼり三昧。仲居さんに尋ねてみると『かにの季節は、この倍のおしぼりをお持ちするんですよ〜』
加賀屋食事7

そして、朝食は、、
加賀屋食事10

干物も三種。朝から限界を超えてしまいました(笑)
加賀屋食事11

『行きは、北陸新幹線。帰りは、能登空港から飛行機で羽田よ〜』続きは次回です。

加賀屋さんに教わった おもてなし脳

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
お茶の交換サービスも面白いかも!
お味は、普通に美味しかったですよ〜❤️

(´▽`*)アハハ
盗み見られてるのねぇ~~~行動を。。。(´∀`*)ウフフ

私も先月逝ったお料理屋さんで、久々に。。。お茶の交換の回数のサービス多さに吃驚しました(゚Д゚)ノ

和食に行くのが少なかったから、気付かないサービスでした(^^@

加賀屋さんのお味は、ご満足でしたかぁ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村