日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

金沢旅行『帰りは飛行機でした』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

和倉温泉、加賀屋さん。朝のお散歩で、銅像を見ながら『こんなところに立派な旅館を作った方ね〜』と娘とつぶやき、、
帰り1

ところで、今回の加賀屋宿泊『おめでたプラン』コースを選択したところ、、娘の高校進学?母の喜寿?一応、娘の進学、、と書いておきました。このプラン、お写真を撮ってくれたり、、夕食の最中、女将の使いの方がお祝いを持ってきてくれました。
加賀屋食事8

中を開けると、マグカップが。記念になります。しっかりと裏には『加賀屋』の印字が焼いてあり。
加賀屋食事9

『帰りは新幹線より、飛行機の方が、早いし、安い』と空港へ。加賀屋さんからの最寄りの空港は、能登空港。
空港までは「ふるさとタクシー」という相乗りバス。普通に快適。←予約が必要。1時間弱かかったでしょうか。
帰り2

能登空港で目に入ってしまった『塩ポップコーン』大粒ですが、ちょっと味が濃いかしら。
帰り4

機内で購入した、ラスクは美味しい。ANAの厳選、という感じムンムン。
帰り3

最終日は飛行機に乗っただけなのに、羽田から品川に到着した時は、もうお昼タイム。でも『もし北陸行くなら、飛行機が楽ね』は、全員一致!
品川駅構内で、軽くランチをし、帰路に。
母娘3代の北陸旅行。最後の話題は『次はどこ行こうか?』全員言いたい放題。毎回母の口癖は『これが最後の旅行かも〜』ハイハイ。何百回でも言ってください(笑)
帰り5
帰り6

大量に残したまま放置の去年のアメリカ旅行。そろそろ重い腰をあげます(笑)

こだわり女子旅行―いつもと違う旅がしたい (散歩の達人テーマ版MOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼちゃん❤️
金沢は、保存状態の良い街で、外人さん比率のやけに高い街でした(笑)
ろぼ家の金沢、、興味あるある!!是非お願いしたいところだわ。
私の場合、飛行機の方が何倍も良かった〜 (笑)

加賀屋さん、さすがの風格のお宿ですねぇ!
金沢、能登は今時期は大人気だろうから、もうちょっと落ち着いたら
是非攻めたい場所です!
新幹線よりも飛行機が楽なんですね(笑)。

移動は早いか、とことんゆっくりのんびりか
どっちかハッキリしているほうが楽しいかも♪

★ ミホさん♥️

同じ事言ってますか〜(笑)
我が家は、割と羽田に近いので、新幹線特有の利便性も特に感じず、、早くて安いに越したことないですよね。

(´▽`*)アハハ
お母様、私と同じ事言ってますねぇ~~~(;´д`)
私もぉ~~~後何回アメリカ来れるかなぁ~~~と。。。
娘に「又言ってる」と一括されてます( ^P^)うふっ

そうかぁ~~~やっぱァ~~~新幹線より飛行機が良いのかぁ~~~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村