日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行『世界初の登山電車、コグレイルウェイとは?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『へ?まだアメリカ旅行終わっていなかったの?』と、思いっきり声が聞こえてしまうこと覚悟。
申し訳ありません。でも、最後まで書かないと気がすまないので、、時々おつきあいくださいませ。

やってきました!マウントワシントン・コグ・レイルウェイMount Washington Cog Railway
『世界初の〜』大好きな枕詞!近くに来たからには、行かなきゃ損!とばかりにやってきました。
『一番列車の蒸気機関車に乗らないと景色が〜』等の噂も耳にしておりましたが、そんな事まで気にしていられません。
あっと言う間に、予約でいっぱいになってしまうので、少なくても2ヶ月前くらいまでには予約は完了したいものデス。
山頂に1時間。片道45分。3時間以上の時間の余裕をみて、旅の行程をたてなくてはいけません(笑)
オムニランチ8

受付?を済まし、一歩中に入ると『機関車トーマスの世界ですか〜?』
コグ2

楽しそうに、誇りを持って働く姿が印象的。
コグ3

数分待つと、やってきました。私たちの乗る電車。全部自由席デス。
コグ4

『恐すぎる〜!メンテナンスも大変そう〜』とワクワクしながら、どんどん山を登っていきます。
コグ5

『ひゃ〜、、歩いてる、、』方々をたくさん、お見かけしました。
コグ6

標高2000m弱の山頂です。真夏だと言うのに『寒すぎ〜』とは言え、真夏のヨーロッパの山で散々な目に遭っている我が家は、いつでも『ユニクロのダウン持ってます』状態(笑)
『持ってきて良かった〜!』
Tシャツ一枚で震えてる方を見かけると、、舌がちょこっと、、邪悪な心の持ち主デス。
コグ7

と、、お天気が良ければ、すごい眺望を望めたようですが、、この通り。
コグ8

山頂には、簡単な売店もあり、至れり尽くせり。
ココまで、勿論車でも来れます。大きな駐車場も完備。せっかくですから、コグレイルに乗るのがいいのですが。
コグ9

帰りの電車は、ひたすら熟睡。
駐車場に戻り、山頂を見ると、、山の天気はコワイ。
なかなか面白い体験ができました。
コグ10

『さて、、そのまま国立公園を抜けて、ホテルに向かいましょ』続きは次回です。

アメリカ国立公園 しぶしぶトレッキング旅

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
許して〜!今年中を目指してるからね。
きっと誰もそんなに古い情報欲しくないだろうけど、ブログの目的は、旅を綴る!が第一目標。まだまだ紹介したいところもたくさんあるのよ〜。

まぁ!続きがあったのね!
でも、この電車、楽しそうだから許すっ!(笑)

大丈夫!来年までお付合いしますわ♪

ミホさん❤️
古すぎて、すみません〜(笑)今年中に終わるかしらん。

(´▽`*)アハハ
私の言いたい事、ご自分で。。。(´∀`*)ウフフ

もうぉ~~~すっかり忘れておりました(((*´艸`))・゚プププ…

楽しそうな列車ですねぇ~~~♪
グランドキャニオンへの電車も楽しいけど。。。アトラクションも有るからねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村